見出し画像

2024.8 食卓記


少し涼しくなってきて嬉しい。


2024.8.1

・目玉焼き
・ウィンナー
・サラダ
ドキンちゃん可愛い。


2024.8.6

・そうめんチャンプルー

2024.8.7

・豆苗とベーコンのつゆ油うどん
お惣菜は茄子とオクラの揚げ浸し。とろろも載ってた。


2024.8.8

・冷たい豆乳スープごはん
・豆苗とベーコンの煮びたし


2024.8.9

・牛肉のガーリックペッパーライス


2024.8.20

・もやしタンタン
すりごまを消費したい。


2024.8.21

・もやしタンタン
前日と同じものを作る。
冷房つけずに作って食べて大汗かいてそのままシャワーに行く。


2024.8.22

・冷たい豆乳スープごはん
・アボカド
すりごまを消費したいパート2。


2024.8.27

・ミルク味噌
お惣菜の唐揚げ。

2024.8.29

冷食のピラフとレトルトのポトフ。


2024.8.30

・シンプルな中華丼
辛子なかったからマスタード。


2024.8.31

・シンプルな中華丼
前日2人分作ってたので。片栗粉のおかげか二日目でレンチンしてもお肉柔らかやった。

1ヶ月お疲れケーキ。

アシッドラシーヌのレモンタルト。


お盆にちょっと長めの旅行に行って贅沢三昧、仕事終わりも外食多め。
楽しんだ分9月は節約しましょう。

今月もお疲れ様。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?