見出し画像

2023.3.12-18


花粉ちゃん、元気いっぱいね!

2023.3.12

・豚肉とれんこんの炒め煮
・マカロニサラダ
・塩昆布の冷奴
・さつまいもと玉葱、人参の味噌汁

下味つけないでOKなレシピ大好き。


おまけのおやつ作り。
同僚さんにいただいた金柑で。

まずはコンポート作り。照り照りで宝石みたい
刻んで生地に放り込む
飾り用でおめかし。いざオーブンへ
焼き上がり。金柑のマフィン

飾りが思ってた以上にずり落ちちゃったけどご愛嬌と言うことで。
一人暮らししてから初めてお菓子作ったな〜。楽しい。
折角奮発してオーブンレンジ買ったんやからちゃんと活用しよ。


2023.3.13

・長葱の肉巻き
・マカロニサラダ
・豆腐の味噌汁

肉巻きはぽん酢でさっぱり。
出来合いの里芋のコロッケがねっちりしてて美味しかった。


2023.3.14

・鶏ひき肉とレモンのクリームパスタ
・アボカドとハム

長谷川あかりさんのレシピをリピート。
マフィンで使った生クリームが残っていたので。

2023.3.15

・焼きそば

から揚げは閉店間際のデパ地下で買いました。
柚子塩から揚げ、美味。


2023.3.16

・ステーキ
・焼き野菜
・キャベツと玉葱、人参の味噌汁

同僚さんにいただいたセロリの甘酢漬けがとても美味しく感動。
お肉はソース作らないでシンプルにぽん酢で食べれば良かった。参考にしたレシピが悪いとかじゃなく使った玉葱のえぐみが強くて。新玉やったら間違いなく美味しくできそう。


両親が5日程家を空けるので、にゃんの為に昨夜から実家に帰っている。
昨日は朝早くに両親が家を発ち、私が残業で帰りが遅くなったのでひとりぼっちの時間が長くおかんむりだった。ごめんね。
にゃんと過ごす時間は何物にも代えがたいです。

今週もお疲れ様。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?