見出し画像

2023.1.29-2.4


もう2月、早いね〜。

2023.1.30

・鮭と帆立のムニエル
・プチトマトのマリネ
・オニオンスープ

トマトのマリネ、酢がきつ過ぎて喉が焼けるかと思った。
昨年末に買ったレンジで使える茹で卵メーカーがとっても便利。タルタル作るのめんどくさいな〜という気持ち、かなり緩和されて良い。


2023.1.31


・お好み焼き
・大根の甘酢漬け
・大根と豆腐のお味噌汁

帰宅途中でおにぎり2つを購入。お味噌汁だけ作って冷凍してたお好み焼きチンしておしまい。
家帰ってから自炊頑張れるのは残業2時間まで。明日はそこそこで帰りたい。


2023.2.1

・大根と豚ロースのねぎマスタードソース
・プチトマトのマリネ
・大根と豆腐のお味噌汁

豚バラブロックは使い切る自信がなかったので厚めの豚ロースで。このレシピ、塩胡椒と粒マスタードだけの味付けなのに深みがあってとても美味しかった。また作る。


2023.2.2

・ウィンナー
・かぼちゃとキャベツのハニーマスタード焼き
・大根の甘酢漬け
・白菜ときのこのお味噌汁

賞味期限ピンチ組で雑多なご飯。
無理やり乗せた納豆、非常に居心地が悪そう。


2023.2.3

・大阪スパイスキーマカレー

一週間長かった、、火曜から金曜の気持ちやった。
以前お友達にレトルトで美味しいのはコレ!とお勧めしてもらったもので月末月初頑張りましたお疲れ様カレー。
家でこのクオリティ食べれるのすごい。美味しいです。

Colombia8


2023.2.4

・キャベツとひき肉のオイルパスタ
・オニオンスープ

適当パスタ。にんにくではなく生姜で。

今週は買い物に行けなかったけど冷蔵庫がすっきりして逆に良かったかも。
いつも仕事終わり空腹の状態でスーパー行くから買い過ぎちゃってるんやな。気をつけよ。
今週もお疲れ様。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?