見出し画像

2024.3 食卓記


3月寒暖差すごかったねぇ。今日は春の陽気。

2024.3.1

・塩レモンパスタ
・ブロッコリーとゆで卵のマヨグラタン
・ウィンナー
お手軽なレトルトと前日の残りもんで。


2024.3.6

・チキンフィレサンド
・じゃがいものバター焼き
・トマトサラダ
チキンはスーパーのお惣菜買った。スープのトッピングのフライドオニオン、いつも秒で沈みゆく。

2024.3.7

・味噌ラーメン
餃子焼こうと思ってたのに食前にポテチを食べてしまい小腹が膨れ、やる気も消失。野菜だけのラーメン。キャベツ、長葱の青いとこ、トマト。甘いのは別腹で食べた。

定時で帰れるとゆっくり出来て良い。
胡桃たっぷり。


2024.3.10

・野菜炒め・ウィンナー手前のは実家からのお裾分け、和洋折衷鶏ごぼう(父作)。以前プレゼントした長谷川あかりさんのレシピ本、よく活用してくれている。

2024.3.11

・だし炊きパスタ トマト味噌
・王道ポテトサラダ
新じゃが、新玉で作ったポテサラうんまい。

おやつ。可愛いね。


2024.3.12

・回鍋肉
・王道ポテトサラダ
ポテサラきゅうり足した。

2024.3.13

・新じゃがの甘辛煮
・にんじんとツナのサラダ
・叩き胡瓜の梅和え
口の端切れてもた。野菜いっぱい食べる。


2024.3.14

・にんじんとツナのパスタ
・野菜とハムの炒め物
前日のサラダの使い回しのパスタ。

お土産でいただいたおやつ。伊万里の塩クッキー。

塩気の効いたクッキー大好き。


2024.3.18

・オムライス
・和風コールスロー

2024.3.19

・和風コールスロー
カレーはレトルト。


2024.3.20

・かけ蕎麦
・こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒め
青葱でもあれば良かったね。


2024.3.21

・麻婆春雨
・豆乳スープ
・ヨーグルト
きのこの佃煮は頂き物。


2024.3.22

・豚ロース肉とにんじんのマスタード重ね蒸し

2024.3.25

・焼き肉
良いお肉をもらったので張り切って買ったサンチュが傷んでて悲しかった。セーフなところをむしって食べた。

2024.3.26

・コチュジャンポン酢蕎麦
・ほうれん草と卵のサラダ
サラダほうれん草なるものを知る。美味しい。


2024.3.27

ほぼほぼいただいたご飯。
マクドのポテト、お安い期間中に2回も食べちゃった。

2024.3.28

・ニラとたくあんのドライキーマ
切るのが面倒で一口カットされてるたくあんで作ったら存在感すごいことになった。


2024.3.29

・焼き餃子
・ワンタンメン
初めて焼いた味の素の冷凍餃子、フライパンからペロって剥がれて感動。じゃがいもと水菜のサラダはいただきました、頂き物で生きている。


3月も鍋する言うて一回もしてないな!4月こそしよう。
今月もお疲れ様でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?