見出し画像

2023.1.1-1.7


明けた〜!
親戚の集まりやらなんやらで今週も自炊率低め。

2023.1.2

・目玉焼き付き豚丼
・にんじんとツナのサラダ
・ささみとブロッコリーの梅肉和え
・きのこと玉葱のお味噌汁

エバラのすき焼きのタレを使えばなんでも美味しくなる魔法。
はるみさんのレシピ、人参一本があっという間になくなる。今日はなんか優しいお味ねと思ってたら粒マスタード入れるの忘れてた。それはそれで美味しかったので良し。


2023.1.4

・ハムカツ
・蓮根の照り焼き
・長芋マッシュポテト
・コーンスープ

ペラペラのハムを重ねて作ったハムカツ、バッター液につけた瞬間ばらばらになってoh…となった。バッター液に粘度が足りなかったんだなぁ。
長芋マッシュポテト、詳しいレシピは長谷川あかりさんのいたわりごはんに載ってます。
コーンスープはキャンベル。


2023.1.5

・かんずり入りまぜそば
・生姜と胡麻のおにぎり

初出勤日に頑張れるわけがないのだ。
まぜそばはカルディで買ったもの。

柚子香るかんずり
2023.1.6

・ハンバーグ
・じゃがバタ
・きのこと小松菜のお味噌汁

大叔父が送ってくれた解凍して焼くだけのハンバーグ美味。2個は多いやろ〜と思ったけどぺろり。
お味噌汁に生姜のすりおろし入れるの好きだ〜。ぽかぽか。


仕事始め、頑張りました。
今週もお疲れ様。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?