見出し画像

渡辺貞夫さんのLIVEに行ってきました

こんばんは。
よしなが です。

最近、本当に忙しくバタバタして、やや疲れ気味でしたが、
お誘いいただき、
渡辺貞夫meets 海野雅威トリオ〜プレイ・スタンダーズ
のJAZZ LIVEに、横浜のbillboardへ行ってきました。

これが、めちゃめちゃ良かったんです。(語彙力。。)
恥ずかしながら、音楽は全然詳しくなくて、(でも好き)
渡辺貞夫さんを知ったのも、5〜6年前です(芸能・音楽に疎い。。)

渡辺貞夫さんって、91 歳!!!
2022年の男性の平均寿命は 81.05歳、女の平均寿命は87.09歳。
健康寿命は男性72.68歳、女性75.38歳(2019年度)です。
(健康寿命:健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間)

そんな中、ただ自力で歩いているだけでも素晴らしいと言ってもいい(やや失礼)お歳であるにも関わらず、素敵な音色で、その場で聴いてる人にhappyを届けられるって、本当に素敵だなと感じます。(めちゃめちゃカッコ良かったです)

そして、ご本人、何より楽しそうなんです。
ご自身がサックスを奏でていない時も、メンバーの奏でる音楽にニコニコ嬉しそうで、好きなことを一生続けられるって、なんて素敵で凄いんだろうと、
興奮(心の中のみ)と元気をいただいてきました。

私は今、ジャストフォーですが、
75歳ぐらいまでこの仕事が続けられる健康と精神力を保って、
今、見えていない世界を見たいなと思います。


hikari整体サロン
吉永 光恵


#横浜市 #横浜 #jazz #billboard   #91歳 #平均寿命 #健康寿命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?