見出し画像

みんな頑張っている、だからこそ頑張り過ぎないでいきましょう♪



◇皆さまの幸せを願って◇


 最近はカラー関係の話が続いていました。楽しんでいただけましたら幸いです♪

 

 今月の12月のカラーは、今まで見てきた中で、かなりインパクトの強い出来事でした。

今回はその時期にとても強く感じたことを、カラーや流れを見ている視点からお話させていただきたいと思います。




☆☆☆


 


 12月のカラーについては、本当に様々なことを考えたり感じたりしました。

 

 普段、あまりにリアルに感じてしまうので、そこまで見ない層もたくさん見ていました。そこに何が流れているのかといったら、日々の皆さまの思い、感情、行動などです。


その層にフォーカスすると、たくさんのラジオの番組が一斉に聞こえ始めるような感覚です。


本当に頑張っていらっしゃるんですよね。一生懸命に今を生きていらっしゃる。


 いつも感じてはいるのですが、よりリアルに大勢の方々のエネルギーに触れると、本当に皆さまの幸せを願わずにはいられません。




***




◇ご自身のフィルターを通して感じてみる◇

 

 今の時代、情報を手にすることは簡単ですが、その情報の質や分野などは、よっぽど視野を広くしておかないと偏ったものにもなります。

なので、人との出会いと同じように情報との出会いも類は友を呼ぶ的な感じにもなります。



《視野を広く》持って、《可能性》を感じて、見聞きしたものをもう一度《自分のフィルターを通してちゃんと感じる》ことなど、より大切かと思います。

このような事は、だいぶ前から家族や友人には話していたのですが、ますます大切になっているなと実感します。




***



◇大丈夫です!出口は必ず見つかります◇

 

 たくさんの方々が様々な情報や出来事の中で、本当にそれぞれの思いで生きていらっしゃると思います。

その声を聞かせていただきながら、感じたこと、お伝えしたいと思ったことはこのような事です。


 

 ☆必ず、その声は誰かに届いていること

 ☆孤独ではないということ

 ☆出口は必ず見つかること

 ☆どんなことも最善が起きるということ

 ☆信じること

 ☆光は失われることはないということ



 なので、もっと力を抜いて、心にスペースをあけてあげてくださいね。




***




◇見えている世界だけがすべてではない◇

 

 《生きているというだけで、もう十分に素晴らしい》ことです。


 ある意味、人生の様々なイベントは、この世で何をやりたいかな?というオプションだと思えば、ちょっと見え方が変わってくるかもしれません。



 《見えている世界がすべてではない》というのは、そのままの意味でもありますが、例えば、すぐ近くにいる家族が以前も同じ時代に生きていて、その時は大親友だった……とか、大好きな家庭教師の先生だったとか、そういう可能性もあるわけです。


そういう視点で見ていくと《まわりにいる人たちの見方が変わっていく》かもしれません。



 子育てなどもどう育てるかに重きを置くこともあるかと思いますが、実は《お子様はご両親をサポートするために来ている場合》もあったりします。


魂的に言ったら、お子様のほうが経験豊富な場合もあるからです。

そういう意味で、見えているものがすべてではないとも言える訳です。



 他の時代に物凄くお世話になった人がご縁があってきてくれているかもしれません。


そう思ったら、大切に感謝しますよね。


 

 「あの時は本当に助かりました。今回もお会い出来て、本当に光栄です。今世でもよろしくお願いします!」


みたいな気持ちになりますよね。




 魂を知るってこういうことなんですよね♪

 とても幸せな気持ちなります✨




 なぜ、このようなお話をさせていただいたかと言うと、皆さまの心の声を聞いていると、人間関係でのストレスを感じていらっしゃったり、悩まれている方々がとても多かったんです。

人間関係、お子様との関係、ご家族との過ごされ方などの声も多かったんです。



 このような話は本当によく知っている人たちにしかあまり語ってこなこったのですが(このnoteで話していることがほとんどそうですが)あまりに多く聞こえてきたので、少しですがお話させていただきました。


 

 長くなりましたので、続きは次の記事に書かせていただきます。


⇩ つづきは、こちらになります♪

https://note.com/hikari_no_oto/n/n73fb4240fe9c


 よろしければ、つづきもお読みいただけましたら幸いです♪

よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?