見出し画像

みんな頑張っている、だからこそ頑張り過ぎないでいきましょう♪ つづき



◇人生の設計図とスクリーン◇

 

 生きていると本当にたくさんの経験をしますが、人と出会う確率ってすごいなと思います。



 ちょっと心を柔らかくして聞いていただきたいのですが、ある時、ガイドさん(それぞれの方にいらっしゃいます)と一緒に、地球に生まれてくる方々がどのように人生を選択してくるのかを見せてもらったことがあり、ある場所に連れて行ってもらいました。



 実は、ある時期からそこは使われなくなり、別のルートで来ている方が最近は多くなっています。

20年以上、地球にいらっしゃる方は、今からお話させていただく場所を通られている可能性が高いです。




***



 

 そこでは、ガイドさんをはじめ、サポートしてくださる存在さんたちと、とても丁寧に人生の設計図を作っていきます。


 どの時代に生まれてくるかでもだいぶ経験出来ることは違いますよね。



 同じ日本でも、平安時代に生まれるのと今に生まれるのとでは相当違う経験が出来ると思います。



 その選択肢も大きいですが、どの両親を選ぶのか、どの国、どの場所、誰と会うか……大まかな人生の道筋はそこで設定しています。

でも、細かな設定は生まれてきてからも選択出来る様になっています。




***




◇人生の木◇


 一本の木が自分だとして、それをどこに設定して大きく育てていくのか?


 ある程度大きくなっていくと、枝の数や葉っぱも増えるので、それだけ人生の選択肢が増えていきます。

それは、生まれた後に選択出来るようにしておきます。



 たくさんの経験をしたい場合は、枝葉をたくさんつけられる木を植えられる環境を選んでいくわけです。




***




 この場所はとても美しい場所で、魂の学びの場があるところにありました。


 そして、ここからが興味深いのです。

 

 ある程度、設定が決まると、同じタイミングで生まれてくる予定の方々が集まって、地球の歴史的なものを一緒に観ます。

まるで映画館です。



 その時も、それぞれの魂に3人くらいのお付きの方がいて、スクリーンの後ろで見守ってくれています。

イメージ的には授業参観の保護者の方々が教室の後ろから我が子を見守る感じです。


手厚いんです。本当にサポートがすごいんです!!それだけ、ひとりひとりの魂って大切に大切に扱われて、ここに来ているんですよね。



 

 その映像を観た後も、設定を変える方もいて、かなり丁寧に人生の設計図を作り上げていきます。



 とても幸せな空間です。



 なので、自分の設計図とあまりに逸れた人生になっていくと、何か違和感があったり、軌道修正するタイミングが訪れたりして、設計図に戻るようになっていたりします。


一見ネガティブな出来事に思えることも、そういった《本来の本当の自分に戻るために必要な出来事》である場合があります。

なので《すべては最善》ということになります。




 魂があまりに弱まってしまうと、自分自身で設定したよりも早めに戻られる方もいらっしゃいますが、その際にも、生まれて来た時と同様に大きな大きなサポート体制があります。

わたしはここの場所も大好きな場所です。愛しかありませんからね。本当に魂の大切さを感じます。 




***




◇無条件の愛・無限の愛◇

 

 大いなるサポートを受けて来ていらっしゃる皆さまは、本当に素晴らしい魂の方々です。

それをすっかり忘れてしまったり、そんなことある訳ないと思ったとしても、愛されているのです。

それが無条件の愛です。



無条件で愛してくれている方々がいつも見守り続けてくれているのですから《肩の力を抜いて、自分自身をもっともっと褒めてあげて、大切に》してあげてくださいね。



 『どんな時も愛してます』というメッセージは、まさにそのままです。


大きな大きな無限の愛から生まれてきたわたしたち。



だから、大丈夫です。



重い荷物はおろして、軽やかに過ごしていきましょう♫





 ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


画像1

 





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?