見出し画像

AIイラストをつけてみるのはどうか その2

Web小説宣伝のために前回AIイラストを作成してみましたが、今回はその第2弾

一応書いているWeb小説はダブル主人公(勇者と元魔王)という設定なので、今回は魔王を書いてもらおうかと。
魔王の設定は女性なので、女性のキャラクターと言うことになります。
女性キャラは得意なモデルも多いので、苦労はしないのかなと思いつつ、いろいろとチャレンジしてみました。

アングルや表情、構図などを微妙に変えていますが、大きな差はないのかなと。

腰から上、下からのアングルという設定
これも同じ。なぜスカートを持っているのかは不明(指定してない)
上半身という設定

勇者男の設定より苦労してないのは小物がない(剣とか)からかもしれません。
これに魔法だったり武器だったりをつけるとまた複雑になるんだろうな。
特に二人以上を並べて書くのは、いろいろ試していますが、結構難しい。
二人分指定しても混ざりあったりするので、基本的には単体で描いてもらうしかないなぁとは思っています。
あとは、指示するこちらの問題もあるかなと。
指示が曖昧な可能性があって、それが影響しているのも否めない。
指示の仕方が悪いってことなんでしょうが…

いくつか作ったし、この中のものを宣伝のための画像で使っていこうかなとは思います。

ということで、今書いている小説はこんな小説です。
気になった方は読んでいただけると。

「転移勇者が貰った剣には(元)魔王が封印されている」
剣に封印された元魔王と転移勇者がバディとなり、現魔王に立ち向かう

#異世界転移 #勇者 #魔王 #異世界 #ファンタジー
#小説が読めるハッシュタグ #拡散希望
#小説家さんと繋がりたい #小説家と繋がりたい

#小説家になろう #narou #拡散希望 #小説家さんと繋がりたい
https://ncode.syosetu.com/n9768ik/

#カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330664990115025

#ノベルアッププラス
https://novelup.plus/story/280983592

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?