介護費用

早急に、ヘルパーさんに入って頂きたいです。
ここから、介護保険サービスの利用が、始まりました。
考えたことも、迷いや、どうしたらいいんだ、どうしたら祖父の生活が繋げていけるのか、回らない頭で考え抜いて、
出した答えは、今の全てをケアマネジャーさんへご相談すること、助けを求めることでした。
即、事業者さん探しをしてくださり、
担当者会議を入れてくださり、
祖父の意思も家族の意思も聞くことなく
私の判断で決めました。
今、利用できる最大限の利用を!!
頭の中には、この思いしかなく、逃げ出せないのなら、闘うしかない。
そのために、祖父も家族も大事だが、
私のメンタルが壊れない方法は?
途中で投げ出すわけにはいかないから、
全うする方向で進めるなら、どうしたい?
淡々と、貫いた介護への想い。行動。
排泄介助、汚れた下着やパッドをその辺にポンポン置かれました。
淡々と片付けます。確認したいことを
見ることができるので、むしろ隠されたりするより、マシだと思いました。

介護には、お金がかかります。
今月の請求が恐怖ではありつつ、
私の独断で決めたこと。責任は自身にあります。何とかするしかないから、何とかします。
頑張らなきゃいけないときは、腹を括って遂行します。
これが、私の介護の在り方です。



うん、相談電話で、ただただ涙が溢れてきてしまったことも、夜中から朝方にかけて泣くだけ泣いたことも、たまにやってくるパターンだな…と。
今回はあまりに押し寄せたから、そうなっても仕方なかったし、それでよかったと思ってみよう。ちゃんと、やれる。
繋げていけるから、大丈夫。
せめて、自分だけは自身を信じよう。
どうか、進んでいけますように。
心から願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?