見出し画像

苦手なことにも、パワフルに前進していくには


こんばんは。
りっちーです。

最近、朝4時に起きるように。

大学の新学期始まってから、
1限間に合うかなぁとか
結構不安な時もあったんだけど、

早朝、大学行く前の1時間で
ライターの仕事をやるようにしたり、

運動して体を疲れさせてから、
23時には布団に入るようにしたら、
うまくいったよ。

今日の朝焼け↓

画像1

多少眠くても、
朝型になったらポジティブなことも多くなったな〜

課題も夜までやらないと
間に合わないと思ってたけど、
案外そんなことない。笑

20時までには、
仕事や課題全部終わらせる!
って気持ちで集中できてる。

私の場合、頑張れるのは
仕事の存在が大きい。

学校苦手な人は、
やっぱり何か自分が夢中になれることを一つ持って、

大学に行くのもその目的に
役立つから、と意識を集中させるのがコツだと思う。

目的を明確にして、目標を設定する、そして全ての行動をそれに繋げて考える。

そうすると、簡単なことでは動じないし、ブレずに信念に沿って進める。

100%未来を信じて進むと、びっくりするくらい、素敵な展開が待っているよ。😊

あなたの、最高の未来を信じて。


追伸

新学期始まって久しぶりに友達に会ったら、卒業遅れる人結構いた笑

留学とかインターシップとか、色々みんなやりたいことを探求してたよ。

私の学部は留学する学部だから、独立心の強い人が多いのかもね。

なんにせよ、自分の未来は自分で切り開こう。

真っ直ぐ望めは、必ず方法は見つかる。

望んだ場所には、辿り着く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?