見出し画像

コロナコロナってうるさいなあ〜

なかなか収束しないコロナにうんざりしてる人は多いと思う。

私ももう飽きちゃった・・
マスクも慣れました。
(口紅直さなくていいからちょっと楽だったりする)

とはいえ、医療従事者の方々の苦労を思うと心が痛い。
コロナにかかった方の大変さを思うとそれも心が痛む。
何かしらの追力をしてくださってる方々
ありがとうございます。


うちの高校生の娘は
コロナせいで、修学旅行は中止、行事ごとはことごとく中止・・
受験生でぴりついている。

旦那は、今まであんなに会社が導入してこなかった
在宅勤務が採用されて
今でも週に1回程度は自宅で仕事している。

私は旦那と同じ会社に勤めていた。
私の就業中に在宅勤務があれば、家庭と仕事の両立にあくせくしないで
仕事やめずにすんだかなあなんて思ったりして。
(いやどの道、辞めてるかな)


なあんて・・今を過去に当てはめて想像してみたりする。


コロナで大きく変化した世界。

画像1

今まで、導入をしてこなかったオンライン化の部分が大きく動いた。
インターネットがあってよかった。
リアルでやってたもので、オンラインで出来ない物はほとんどない。

人類はそうやって全部乗り越えてきたのだ。

でも、オンラインになったものが増えたぶん
リアルに実際にあって話したり
オフラインに価値が上がったのだ。

みんなオフラインに使う時間を大切にし始めている。

・本当に会いたい人だけにリアルで会う
・本当に食べたい物だけ外食する
・本当に出かけたい時だけ、出かける
・リアルじゃないと出来ないことだけ対面にする

本当に大事な物だけに時間とお金を使う

うんざりな中で気づくこともたくさんある。
あなたは何に気付きました?


私は、このコロナ渦の中
計画していたことがなくなり、進まないことがあった。

でも思うんだよね。

それって結局、縁がなかったってこと。
タイミングじゃなかったってこと。
自分の役割じゃなかったってこと。
やるべきことじゃなかったてこと。

きっと今はわからない。
でもそれでいい。

どんな時も
どんな状況でも

今がベスト。


花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
http://facebook.com/yuka871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ

https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★Himalaya音声
https://www.himalaya.com/jp-communication-podcasts/909521
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40kof1741w
★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート励みになります!