見出し画像

#10 初仕事の日に母が救急車で運ばれる

なんもない主婦が起業するストーリー10です。

前回はこちら



個人事業で起業して一番最初の仕事
異業種交流会の主催の日にもかかわらず

母が自宅で怪我をした救急車で運ばれるから
今すぐ来いとの電話


大ピンチ・・。


状況が認知症で覚えられない
混乱している父に変わり
近所の人が電話口に出た。


母は自宅で転倒して
柱に頭をぶつけて
動けないらしい。


とにかく本当に病院へ行かないといけない状態だった。



私は考えた。


会社員の時
ほぼワンオペで3人の子育てしながら
フルタイムで働いていた。

子供の急な発熱そんなものは日常茶飯事
その時どうしてた?

きっと何か打開策はある
考えろ・・私・・。


誰か頼れる人や手段はないか?


・・・・・・・。

・・・・・・・。


・・・・・・・。


いた!!
大学生の息子。


寝てた息子を起こし
とりあえず至急今から病院へ向かうから
一緒に行ってくれないか頼んだ。


もしかしたら昼からの開催だから
様子を見て落ち着いたら
仕事に行けるかもしれない。


予約していた場所のオーナーに
事情を説明して
もし私が行けなくなった場合
変わりに主催をしてくれることも
お願いした。




仕事の準備を早めにしていたので
すぐ出かけることができた。

病院へ向かう。



母がいた。

「私は呼んでない」
「こやんでえーて言うた」
相変わらず憎まれ口をいう母。


転倒の衝撃で身体が動かない。
下半身の感覚がない。



父とは数ヶ月会ってなかっただけだけど
認知症が著しく進行してるがわかった。

母は、認知症の父の面倒で疲弊してたようだ。

「ようがんばったな。もう寝ときや」

そう声をかけると母は泣き出した。


続く・・・

ご質問ご感想はお気軽コメントにどうぞ!

花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
https://www.facebook.com/hikari871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ
https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ホームページ

https://hikari871.com/
★公式ライン
https://lin.ee/6OGisDC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!