見出し画像

目標に向かってガツガツやらない方がいい人もいる

コーチングに西洋占星術をプラスした
人生相談やってます
星読みコーチゆかです。


星読みコーチングのテーマで
たまにあるのが

「目標を決めてガツガツしたいんですけど
なんだかうまくいかないし、出来ないんです」


これについて星読みの観点から説明したい。


欧米から入ってきた自己啓発や
コーチングもしかりなんだけど


目標を決めて逆算して
スケジュール決めて
行動してガツガツやっていく!!!

それが目標達成には必要不可欠!!!

おりゃーみたいな

このやり方は
正解で真っ当で正しいのだけど

ホロスコープでいう10ハウスと呼ばれる場所に

惑星も小惑星も感受点など
なにもナッシングな人は

目標逆算バッチバチな
夢の叶え方は合わない


ホロスコープ10ハウスとは?

使命や目的、仕事におけるゴールなどを示す。
目標・ステータス・社会・地位・名誉・使命・天職

西洋占星術の解説


いわゆるテーマ型(ビジョン型)とも言われていて

行き当たりばっちり型
武田双雲

というタイプで

大きなビジョンや
なんとなく行きたい方向性は
決めた方がいいんだけど

目の前のやることに集中して
日々をこなしていく方が
うまくいく

この相談を受けた時に

「10ハウスに惑星が何もないから
目標ガチガチに決めて、自分を追い込むより
少しゆるめて目の前のことに集中した方がいいですよ」


というと

クライアントさんは
キラキラ〜ってなる。


「自己啓発のセミナー受けたりもしましたし
周りのみんなを見て比べると、落ち込むんです」


でしょうね・・・(^^;;


ここで
誤ったコーチングをしてしまい

夢とか目的をもった方がいいと
ゴリ押しして
将来の話に持っていくと
コーチング事故になる。

夢や目標は持ちたい人は持てばいいし
必要のない人は持たなくてもいい
どっちでもいいのだ



どんなこともそうなんだけど
生き方はその人によるんです。

生まれたきた目的も使命も
成功パターンも人によって違う


西洋占星術のホロスコープには
自分の取り扱い説明書が書いてある


みんながイキイキと自分らしく
生きれる世界が広がりますように。



★メールレター登録で
12星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント


★ゆかの自己紹介
https://hikari871.com/yukaprofile/


サポート励みになります!