見出し画像

日記(9/24)

昨日夕方から仕事が思ったよりもすこし暇になったので、今日は午後2時半くらいまで働いて、友人の誘いで茅野市のハーバル・ノートというお店に連れて行ってもらいました。

画像1

一面にハーブティーやアロマオイルなどが並ぶとても素敵なお店でした。

無題

入口で無料のハーブティーがいただけます。ハーブティーや様々なグッズの種類はほんとうにたくさんあって、古い家屋を改装した隠れ家っぽい雰囲気も楽しくて、ずっといても飽きません。

画像3

このあと、しばらく行っていなかったアノニム・ギャラリーに行きたいなと思って連れて行ってもらいました。ここから車で5分強くらい。すごく近かったです。

画像4

今回は、粘土で人物画を描く野村剛さんの展示。最終日でした。野村さんの作品は色のついた粘土で人物を描く、独特でおしゃれで不思議な雰囲気。ご本人からも制作についてたくさんお話を聞かせていただきました。

オーナー赤松さんとも久々の再会。もっと早く来ればよかったな~と。やっぱりここに来るとたくさんの人やヒントに出会えます。

その後は三郎屋に移動してゆっくり食事をしました。

富士見~茅野で一日観光コース、プランが立てられるなと思いました。諏訪を含めたら一泊二日、二泊三日プランもいろいろ考えられる。やっぱり長野もいいですね。住んでいるところと地続きなのですが、ちょっと雰囲気が変わる気がします。より深い自然の中に入っていく感じ。やっぱり長野も定期的に来たいですね。

また今日中の更新がぎりぎりなのでこのへんで。毎日22時台に寝たい。目標。


いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。