見出し画像

それぞれの春

おはようございます!
こんにちわ
こんばんわ

4月から
親子で新しい環境になることが決まりました

我が子は高校生
私は転職です

我が子のこと
志望校の受験は不合格でしたが
私立で合格をもらっているのでそちらに進学
不合格は嬉しくないのは当たり前ですが
対策はいろいろしていたこともあり
落ち込んでいる様子はありません

初めての美容室に行ったり
自分の部屋に机を引っ越すための準備をしたり
連休を活用しています

この机の引っ越しですが
自分の部屋の模様替えもできない様子だったので
私がまず、私のベットや洋服タンスを移動させて
(もともとやろうと思っていたし)
実際に動いて初めてどういうことなのか?理解した様子
良かったと思うと同時に
言葉で伝わらないのは切なかったです

私のこと
私は前職の病院を退職して
医療から福祉へ
福祉の現場で働くことにしました。
経済的にも何とかなりそうになったこと
医療の現場では、悲しい現実をたくさん見すぎて
気持ち的にも苦しくなり
身体もきつくなったことが理由です。

ただ、自分が思っていたより
ずっと早く、なんだか勢いで転職してしまうような
そんな流れになっているので
少し不安はあります

それでも人生は進んでいくので
3月はゆっくりします
陶芸体験かガラス体験かどちらをしたいか?と
我が子に聞いたら
『ガラスをやりたい』とのこと

3月には一緒に出掛けてきたいと思います

よろしければ、サポートをお願いします✨ サポートしていただいた事を糧に、マガジンの更新と、将来的には、特性を持つ子供を持つ方たちのサポートできるサービスを構築していきます よろしくお願いします🍀