見出し画像

今日1日の模様

今日は、本日1日、どのように過ごしたかを書いていこうと思います。

朝8時起床。
子供達は先に起きていて、一番遅くに起床しました。
顔を洗い、化粧をし、パートに行く為の身支度を済ませ、朝食の準備。
とはいえ、コストコで買ったパンに、オイコスのヨーグルト。
朝食の後片付けを済ませて、パートに出かける事9時半。

只今夏休み中の為、時短でパートをしており、本日は10時〜12時45分まで仕事をして、帰宅。

子供達の昼食の準備をしようと思ったのですが、帰宅時のまさかの晴天により、家プールをしてあげようと思い、帰宅後プールの準備開始。(家プールですが)

結局途中、子供達の昼食の準備をしました。
献立は、麻婆丼、ナムル(昨晩の残り)、スープ、果物。

プールを準備し、やっと水が溜まったのが、15時。

その間は、昼食の片付け、洗濯物の片付けをしました。

子供はプール遊び。私は、家計簿をつけ、コストコのパンの冷凍整理。子供の購入したいと言っていた物をネットで検索していると、子供が早くもプールから上がってきたのですが、一緒に入りたい様子でしたので、夕食を作ったら一緒に入る事にしました。

夕食を先に作り、プールから上がったらすぐお風呂に入れるようにお風呂を入れました。
夕食の献立は、煮魚、目玉焼き、漬物、野菜の味噌汁。本日は夫が帰れない日でしたのでご飯は手抜きしちゃいました。
というか、夫が帰れない日だったのでプールもこんな時間から入れたのですが。

夕食の支度後、17時45分くらいかな。
プール遊びを子供とする事に。
今年の夏購入した、プール用の滑り台を初めて使ってみようと、滑ってみた所、プールの底にお尻を強打!!
全体重がお尻にかかったので想像を絶する激痛がはしりました。
プールの底にふわふわなシートをひいた方がいいんだなと、教訓になりました。
プールに入った時間が時間だった為、少し身体がひんやりしました。
1時間弱、遊んだところで、お風呂にそのまま直行し、19時半頃に夕食をとりました。

その後は洗濯物を干し、タイピング練習をし、寝る準備を整え、1日終了です。

明日は、子供の友達を家プールにお誘いしたので、早く寝ようと思います。

家の場合ですが、家プールを準備、片付けをするのは母である私1人の担当なので、
毎回、プールを準備する度に、私って頑張ってるなー!!!
と心で思い満足しております。
なぜか、暑い中準備する事が多いので、汗をかきながらの大仕事ですが、
「私って子供の為に頑張ってるー!!!」
と思いながら自己満ですが、毎回思っているのですが、私だけでしょうか?

こんな所で、本日は終わりにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?