見出し画像

夏が近づいてきたー服装は自由?ー

どうも。干からびた犬です。
急に暑くなり、夏が近づいてきましたね。
5月初旬までヒートテックが手放せなくなった私でもおうちでは半袖です。

拒食症になってから初めての夏。
最近、母によく言われます。
『ガリガリすぎて半袖やミニスカートは履けないね』
『腕出したら細すぎて周りから見られるよ』

わたしにはまだ認知の歪みがあるため、自分が細いとは思っていません。
拒食症になる前は、
『もう少し痩せたらノースリーブが可愛く着こなせるかな』
とか
『マーメイドスカートをうまく履きこなせるかな』
なんて思っていました。

今の私には自由に好きな服を着る権利もないのかなあ、、、。
痩せすぎも良くないということにも気付けたのは良いこと。
(拒食症を今すぐ克服できるかは別として、、、。)

今年の夏はどんな服装で過ごそうかな。
どんな服装で過ごせばいいのかな。

◎最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 たった23年しか生きていませんが、
 わたしの生きざま、普段の食事記録などを
 記していけたらいいなと思っております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?