見出し画像

縁起り神社

どうも。干からびた犬です。
先日、京都にある安井金毘羅宮に行ってきました。

悪縁を切り、良縁を結ぶと評判のある神社で
通称『縁起り神社』とも呼ばれています。

安井金毘羅宮には『縁起り縁結び碑』があり、
『形代』という願い事を書いた紙を手に持ち祈りながら
石碑を表から裏にくぐり、また裏から表にくぐります。
そして最後に『形代』を石碑に貼り付けます。

今回はひとりで、新しく一歩前に進みたいと思い、
足を運びました。

形代にお願い事を書いていざ。
石碑をくぐる時は少し緊張しましたが、
くぐり抜けた後のスッとした気持ち。
なんだか生まれ変わったような気持ちがしました。

この日をきっかけに新しいことにもチャレンジし始めました。
少しでも自分の人生が良い方向に向かうといいな。

◎最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 たった23年しか生きていませんが、
 わたしの生きざま、普段の食事記録などを
 記していけたらいいなと思っております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?