見出し画像

克服意欲

どうも。干からびた犬です。
以前のnoteで「わたしはどうしたい?」と自問自答しました。
今日はそれについて少しお話しようと思います。

まず、拒食症への克服意欲かあるのか。
それを聞かれると、正直分かりません。
「痩せに拘る意味」「食事制限をし続ける意味」を
問われると自分でも答えることはできません。

正直、この生活は辛いです。
でも、拒食症のきっかけとなった出来事を忘れられなければ
一生このままなのかな、と思ったりもします。
忘れるにはどうすればいいのでしょうか。

先日、主治医とお話して、またお薬が増えました。
薬漬けの日から解放される日は来るのかなあ、、、。

拒食が影響しているのか、ストレスが原因かわかりませんが
甲状腺の機能も低下しているので内科にも通っています。
定期的に採血をするのですが、看護師さんに
「しっかり食事摂れてますか?」
と心配されてしまいました。
わたしは心配されるために痩せているわけではないのに。
まだ痩せているわけではないのに。
なんだか複雑な気持ちになりました。

色々記しましたが、看護師さんに言われて複雑に感じたことを思うと
「克服したい」という気持ちは持っているのかなあと思います。
友達とカフェに行ったり、母の手料理を食べたり、
また自立して一人暮らししたり。
当たり前のことを当たり前にできるようになりたいです。
そして、仕事も、恋愛も、結婚も、子どもも諦めたくない。
少しずつですが成長していきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?