見出し画像

仕事Seaman編👷

初めてのコントラクトということで船の緊急事態に備えた訓練やテストを行う。
(来るまで知らなかった🤭)

基本的な話に戻るが、船内のコミュニケーションは全て英語。1回目のコントラクトは日本人は誰もおらず、私1人だけだった🇯🇵

アラスカのサンセットともに。

授業の英単語についていくのがとても難しかった。例えば、消化器🧯これを英語で何と言うか知っていますか?

正解は、Extinguish。
何言ってるかチンプンカンプンだけど、授業の雰囲気はとても楽しい!日本と違って一方的に先生が話して生徒が聞いているというより、生徒も積極的に授業に参加している。久しぶりに学生に戻った気分になれてかつ、海外に来て授業も受けられてしかも、タダ🆓✅なんと、ラッキー✌️✨

内容についてはライフジャケットがどこにあるか、誰かが海に落ちていたらどうやって助けるか。(←これ実際に目の当たりにしました。かなりショックでした💦)などの内容を含めたテスト60問(4択から選べるのは有難い)に合格しなければなりません。これ3回落ちると、国に返されます😵←ちなみに1回落ちました、、その後、私と同い年のSafetyマグノリアが試験勉強を夜中まで手伝ってくれて、何とか2回目で合格💮😮‍💨→→→続く

Safetyのマグノリア😴沢山お世話になりました。
もう試験落ちた時は号泣😭助けてくれて有難う。
試験合格するまでドキドキヒヤヒヤだったよ〜ぅ😮‍💨

#pianist #rnb #jazz #original
#茶畑 #greentea #tokyo
#🚢 #Norwegianjewel #2022
#world #travelel #日本 #🇯🇵 #🌍 #日本人ピアニスト #船上のピアニスト
#音楽好き #を増やしたい #茶畑の人  
#目指せ #国分寺 #観光大使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?