見出し画像

ノルウェージャンジュエルでの生活がスタート!

イスタンブール経由でフランスのマルセイユ空港に到着しました(羽田〜イスタンブールまでの機内、ガラガラでした)!とここで船まで届けてくれる運転手さんと落ち合うはずが、3時間待ち💦してやっと、NCL Jewelの旗を持って登場🎉 

船着場に到着するとそれはそれは大迫力で。映画「タイタニック」を観た時を思い出しました。人々が希望に溢れ空を見上げる姿。Gangway(入口)に立っていたのはDr.アドリアン🇵🇭

この時はdry dock(船のメンテナンス中)&コロナだったので、ドクターが最初に検温をし、抗原検査の結果を提出したりしました。かなり特殊でしたね、あの状況は。しかも隔離が必要だったので、エレベーターでゲストの部屋(キャビン)に行って、1週間の隔離生活が始まりました!シングルキャビン&バルコニー付き。うわぁ〜休みマジで最高😃🎉来るまでの約2か月乗船の準備でヘトヘトだったので、かなり気持ち的にも休まって有り難かったです。しかもこの間もお給料保証されました💮ルームサービスの方が運んでくれる食事を食べて寝て歌って笑、友達や家族とビデオコールして。

そして1週間の隔離を経てクルーキャビンに移動→ルームメイトのジャスミンちゃん(チリ出身)🇨🇱とバンドマスター(音楽部門管轄)のメルビンが船内を親切に案内してくれた。

ヤズミン🇨🇱
Guitar&Vocalのメルビン🇵🇭

さぁ、これから船内での任務が始まる。
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o))) #HIKARU #composer #arranger
#pianist #rnb #jazz #original
#茶畑 #greentea #tokyo
#🚢 #Norwegianjewel #2022 #world #travelel #日本 #🇯🇵 #🌍 #日本人ピアニスト #船上のピアニスト
#音楽好き #を増やしたい #茶畑の人  
#目指せ #国分寺 #観光大使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?