見出し画像

カルチャーの違いを受け入れるには?

カルチャーの違いを受け入れる、秘密を教えよう㊙️✨まず寛容になること。何より「違う生き物だ」と思って行動を共にすること。究極的だが、こうじゃないと「ワハハ」と笑い飛ばして6か月も7か月も一緒に過ごせない。
「私たちは違うけど、通じ合えたからすごい!」通じ合えなかった時には、しょうがないよね違うんだからと思えば良い。「同じ考えだから」と無意識のうちに決めつけてしまって、すれ違うとその時に来るガッカリ感の衝撃が強かったりするけど、この点に関しては、日本にいて同じ日本人とコミュニケーションをとっている時よりも海外にいる時の方が期待値が低く、利点に働くと考えている。むしろ日本にいて日本人とコミュニケーションを取る時にも、こういう低姿勢なマインドでいた方が上手くいくのかも💫
振り返ってみると、私には習慣が備わっていた。私は1人っ子で、幼少期イジメられて育って来た。そんな中、転校生が海外からやって来たり、近所にもインド人が住んでいて助けられ助けてという思い出が少なからずある。エレクトーン一筋だった私に父が「海外から来た子を差別しないように。」と教えてくれたことには感謝している。うちの両親は喧嘩だらけの日々だった。そのことからも、"自分とは違う"と良くも悪くもその頃から自覚していたのかもしれない。違いを受け入れ中高の時には"チームワーク"ということにフォーカスさせて貰った青春時代だった。 
#pianist #rnb #jazz #original

#茶畑 #greentea #tokyo
#🚢 #Norwegianjewel #2022
#world #travelel #日本 #🇯🇵 #🌍 #日本人ピアニスト #船上のピアニスト
#音楽好き #を増やしたい #茶畑の人  
#目指せ #国分寺 #観光大使


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?