見出し画像

仕事 Seaman編②

人命救助、水泳、消化器やホースで火を消す授業、避難訓練時にボートにも乗りました!写真と共に載せていきます。

①人命救助
防護服、想像以上に凄く重かった!ヘルメットとマスクも息苦しいし、前見えないしとても怖かった。

これ、実際に起こったら絶対パニックになっちゃう。。私たちは誰ももちろん事故なんて期待していない。でもこうした授業があるのは、あの名映画「タイタニック」から学ばせて貰ったお陰。備えあれば憂いなし🙋‍♀️
任務達成🎉やっと息出来たッ🌬️

あの事件が起きた時の当時の人の心境、計り知れない。。。

②こちらが船から脱出しなければならない状況を仮定して、海に飛び込んで、ライフボートにたどり着くための水泳の授業。を終えた時の写真🤳w


朝7時〜みんなで水泳よく頑張りました。ゲストエリアのプールで泳いだんですが、塩水でしょっぱかった。
③ホースで火を消す🧯すみません、スマホ濡れる心配があったので写真ありません💦そのくらい大がかりでした。一つのホースを5人くらいで持って海の火を消す授業でした。

④ライフジャケットを着けて、みんなでボートに移動して乗る。運転🚣は免許がないから当然出来ません笑。

がハンドルだけ握らせて貰えて楽しかった!
ちなみに避難訓練自体は1週間に1回あります。朝の10時〜1時間くらい。自分が与えられたセーフティーカードのゾーンセクションに行って待機しているだけなんですが、これアラスカの時は外が寒すぎてフリーズしました🥶🥶
  

セーフティーカード↑

#pianist #rnb #jazz #original
#茶畑 #greentea #tokyo
#🚢 #Norwegianjewel #2022
#world #travelel #日本 #🇯🇵 #🌍 #日本人ピアニスト #船上のピアニスト
#音楽好き #を増やしたい #茶畑の人  
#目指せ #国分寺 #観光大使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?