見出し画像

仕事開始📖🎵

こんにちは。前回ドライドック(船のメンテナンス期間)の記事を書きましたが、今日はその期間船内で何をするんじゃ?ということをお伝えします。

到着した3月から1か月ほどフランスのマルセイユに停泊していました。この間お客さんは乗船できません。なので、New Production Showのリハーサル(シンガー&ダンサーとの稽古)、船の緊急事態に備えた避難訓練・試験勉強。この2点が主な仕事でした!
初めてのコントラクトだったこともあり、このドライドック期間(お客様をお迎えしていきなり本番!ではなかったの)がとても有効活用できましたm(__)m

こちらが、稽古の様子↓ポールを使ったアクロバットショーRYT(ロックユートゥナイト)。


メインステージである、スターダストで、シンガー4人、ダンサー11人、バンド7人で作り上げていきます。

奥からミュージックディレクターのJenny🇺🇸、一時的にバンドリーダーを勤めてくれたTrbのJosh(歌も上手い🎤)🇺🇸、ギター🎸のJoel🇦🇷


ホーンセクション(ブラスセクション)
左:Sax アルバロ🇨🇴 Trp ジョン🇵🇭 Trb ジョシュ🇺🇸

曲目は、Don't stop believe、Natural woman,We are the Championなど。。45分間MCなしのノンストップのショーです(So Hard)💃💫19:15〜/21:15〜の2showです。クリック&サウンドトラックに合わせて私たちバンドは生パフォーマンスをするので、その当て振りや音量チェックをします。あと暗譜もさせられました💦ピアニストは72ページもありました🥵

そしてこちらは別のミュージカルショーキャバレー。

シンガーたち🎙️


この年はリズムセクションの4人+キャストシンガーの4人の演目でした。こちらは20:15の1showのみ(今年2showを経験しましたが、45分生演奏で良いクオリティーを保つのはキツイです💦試された分、間違いなく上手になりました笑)曲目は、Shallow(Lady Gaga&Bradley Cooper)、Georgia on my mind/Nyc state of mindのマッシュアップ、Seasons of love etc...この時のセットリストピアノとシンガーのデュオの曲があって最高に大変でした😝でも最も苦労したのは「英語でのコミュニケーション」。日本の自宅で勉強していったつもりだったけど、全然何言っているかわからず
迷惑かけて悔しかったなぁ😢みんなよく我慢して何度も根気よく教えてくれたなm(__)m🙏
つづく→→→

#pianist #rnb #jazz #original
#茶畑 #greentea #tokyo
#🚢 #Norwegianjewel #2022
#world #travelel #日本 #🇯🇵 #🌍 #日本人ピアニスト #船上のピアニスト
#音楽好き #を増やしたい #茶畑の人  
#目指せ #国分寺 #観光大使


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?