だるいから休む

学校に行くためにバスに乗った。
乗ったら友達からめんどくさいから休むという連絡が来た。
わたしは行くよーって思いながら寝た。
寝てたら降りるバス停を1つ乗り過ごしてしまった。
降りたら定期外のところだったらしく、ICカードからお金がひかれた。
少し歩いて学校についた。
ついたら、1つだけ授業を受け、14時過ぎにまたバスにのる。そう思うと授業を受けずにいま帰っても良くないか?と思った。
バスで教科書を読んで課題を提出すればいいか、と思って歩きながら鞄の中を見たら教科書が入っていなかった。
教科書なかったら意味無いじゃん!と思ったが図書館にあるので教科書の心配をする必要は特にない。
借りたかった本があったので図書館に行った。
今日やるところを読んで、行くか更に迷った。
よく分からなかったから行った方が良いか、と思い教科書も借りて、席も確保した。
しかしもう一度読んで、理解ができた。
だから行かなくていいか!と思い、1度確保した席を外し、走ってバス停に行き、バスに乗った。

どうせ帰るのなら家に居て良かったと思うが外に出ることも必要なのでまあ良しとしよう。
朝シャワーを浴びたが、外に出たのでまた夜にお風呂に入ろう。
ちょっと面倒だ。

珍しく、乗りたかったバスに乗れたのに授業を受けずに帰るという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?