見出し画像

リズム 「宝石」:Silver

・どんな人を採用したらいいのか?
・どんな人は不採用の方がいいのか?
・この人はどうやって育てたらいいのか?
・育成をあきらめた方が良い部分はどこか?

などなど上記のような考えの参考に
活用させてもらっている「動物占い」

自分や相手がどんな傾向の人なのか?
相互理解を深めた上で、

「より良い未来に向かって手を取り合う」

為の乗り物って認識のもと
読んでいただけたらちょーどいい感じです。

今回はリズム(カラー)の1つ
「宝石」:Silver さんについて
理解を深めていきます。

◆キーワード

美意識、華やか
妥協しない姿、繊細な感性
誰かを喜ばせる、クール

宝石のように外見や内面を磨き上げることによって、
周囲が驚くほどの輝きと美しさを放ちます。

◆基本性格

宝石:Silverの人は、繊細でストイックな頑張り屋さん。

独特の華やかさと清潔感を持っており、
自分を高めようと向上心を忘れません。
その上で他の人を喜ばせたいという気持ちも、心の奥底に秘めています。

宝石:Silverさんは、金属や鉱物のような鋭さを持ちながらも、
繊細さや柔らかさを兼ねそなえています。
感受性が豊かで、誇り高いところも魅力の1つ。
金属が磨かれて輝きを増すように、美意識で自分自身を磨いていく努力家。

その性質が強まりすぎると神経質になりすぎたり、
「自分は他の人とは違う」と主張したくなったり、
見栄を張ってしまったりすることもあるかもしれません。

宝石は傷がつきやすいように非常に繊細な宝石:Silverさんですが、
傷つくことを恐れていては研磨することも輝くこともできません。

試練が訪れた時こそ、自分を磨くチャンス!!
すぐに諦めずに成果はどうであれ取り組んでいくことが大切です。
そうすることで、宝石:Silverさんの魅力がさらに輝き、人を惹きつけるでしょう。

◆仕事

宝石:Silverさんは、鋭い美意識と感性に恵まれています。
仕事では、ファッションやメイク、芸術関連などの分野で才能を発揮できるでしょう。

安価で大量生産されていくものよりも、
たとえ値段が張ってもずっと使えるもの、
上質なものを扱うほうが向いています。

すぐお金になるものや、次から次へと流行を追い続けるより、
宝石:Silverさんが心から本当に「良い」と感じたものを大切にできる仕事を選びましょう。
生まれ持ったセンスに自信を持ちましょう。
自分の感性に従って仕事をするのが特に大切です。

気配りもできるので、人をサポートするようなポジションも向いています。
細かな配慮が求められる各部署の調整役に抜擢される可能性も。

感受性が豊かな宝石:Silverさんは、
人からの評価や対人関係がつい気になってしまうこともあるでしょう。
ただ、人の思いを汲み取る力を活かしていくことで、活躍の幅が広がります。

みんなの役に立っていると実感しながら、
プライドを持って取り組める仕事で、能力を発揮していくことで
輝きは増していくでしょう。


◆最後に

いかがでしたか?
リズムやカラーの違いが分かってくると
同じ12動物でもまた違いがあることにも
頷けますね。

逆に別の12動物でも同じリズムやカラーの
動物とはどこか共感できる感覚が
どんなものかも発見しやすくなります。

もしあきらめられない時は
自身の
「分かってるけど見たくない」
「そんな自分を認めたくない」
というような特定の執着とか固執が
あるかもしれないです。

動物占い(個性心理学)の考え方に
「アキラメル」という考え方があります。
漢字で書くと「明らめる」。

これは人間関係を諦めるのではなく
「個性の違いを明らかに認めて受け容れる」
の略です。

日本文芸社
人間関係のイライラがゼロになる!
個性心理学
著:弦本 將裕

上記を踏まえて自己分析、採用、人事配置、
人材育成、チームビルディング、組織開発
でお悩みの方はぜひご相談ください📫
今までと違った視点から捉えると
課題や問題解決の糸口が
きっと視えてくると思います☺

最後までお読み頂きありがとうございます。

人事やマネジメント、人間関係の
「より良いカタチ」の為の
ヒントとなれば幸いです。

もし氣に入って頂けたら
お気軽にスキ❤やコメント
フォローや拡散、応援など
めちゃめちゃ励みになりますので
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?