見出し画像

金華山・黄金山神社へ

「フェリーでしか渡れない神社があるんですけど、行ってみませんか?」
とみつさんのご提案。

石巻市にある孤島、金華山(きんかさん)。
そこにある黄金山(こがねやま)神社は、金運にご利益のあるパワースポットらしく、「3年連続でお参りに行くと、一生お金に困らない」とも言われているそうです。
日本五大辯財天」としても有名らしいです。

そんなすごい神社があるのか〜!!
是非とも行ってみたい!!!


みつさんと奥様と一緒にフェリーで神社へ移動します。

綺麗ですね〜!!船は久しぶりです

フェリー内で「今日は、クニトコタチ様は来てますか?」とみつさん。

実は、書いてはいなかったのですが、
クニトコタチ様が、この時東北エリアへの旅行を強くオススメしてくださっていました。
「行くなら私も一緒について行くよ」とクニトコタチ様が仰ってたので、みつさんはそれを覚えててくださってたみたいです。


見てみると・・・・

意外な方が!!
しかも幼少のお姿です!!
なぜなのかはわかりません!!

なんだか面白くなってきました!!!


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!