見出し画像

ひな人形を作ってたのに…

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


今日は楽しいひな祭りということで、
お内裏様とお雛様だけでも飾ろうかなと思い立ちました。

白っぽく作られてるお雛様がおしゃれだなあ、
粘土なら作れるかもなあ、
と思って、十年ぶりくらいに粘土を触ってみたところ。
無心になれて思いの外楽しい。

そしてできたひな人形。

画像1

いつか陶芸でやってみたいと思ってしまった。


使わなかった粘土があるので、
もう一つ何か作ってみようかなあと思い立ちました。

レンガ色の粘土。


タノカンサアを作ってみよう。


あ、しまった。
形めっちゃむずい。
特に髪の毛がむずい。


そして、ひな人形の三倍くらいの時間をかけて完成。

画像2

髪の毛のツンツンが多すぎのタノカンサアができました。

・・・何やってんだ、わたし。


でも、タノカンサアが喜んでくれたから、
いっか。

今日はタノカンサアご希望の手巻き寿司を食べようと思います。


みなさんも素敵なひな祭りを!!

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!