見出し画像

狭すぎる階段の胴縁とボード貼りをやっていきます!!

はい、どうもこんにちは!

ひじきです。ぺこりんちょ。

今回は『階段の胴縁とボード貼り』です。

↓↓


2階の作業がほとんど終わったので、

いよいよ1階へGO!!


と思いきや、、、

まだ階段の作業が残っていました・・・。


階段がなかなかの曲者なのです。

狭くて作業がやりにくい!!


二人で階段にいると、

振り返ったらキスできる距離です。

付き合いたてのカップルなら完全にヤっちゃってます。


興奮してきたので、

話をもとに戻します。


階段の作業では、

胴縁を貼るよりもボードを貼る方が大変でした。

その理由は、

ボードを斜めにカットする必要があるからです。


これがなかなか上手くいかない・・・。

一応、斜めになっている部分の縦と横を測って、

それに合わせて斜めに線を引いたら、

そこに合うボードが完成するはずなのに・・・


『さしがね』が上手に使えてないのか。

上手く斜めの個所にボードが合わないんだよねぇ~~。

「こうやったら上手に切れるよ!!」

「斜めの個所はこうやって測って!!」

みたいなアドバイスがあれば是非コメント欄に下さい。

お願いします。ぺこりんちょ。


後から調べてみたら、

こういうアイテムがあるんだね!


ノコギリで綺麗に斜め切りできるアイテム。

こんなん欲しいけど、

急いでたら使うの忘れそう。


またまた話は変わって、

今回の動画で初登場。

『社長』がリフォームの様子を見学に来ました。

社長とは中学生の頃からの付き合いで、

約20年くらいの仲になります。

軽く彼の事をご紹介すると、

めっちゃ良い人で、センス抜群の天才。

中学時代からすでに覇王色の覇気を放っていました。

僕も2、3回気絶したことがあるほどです。


僕ら『くりぼんズ』は社長の会社で一緒に働いています。


「どんな会社なの!?」


気になるという声が聞こえてきます。


簡単に説明すると、

社長が古民家を大量に購入

くりぼんズがリフォーム(師匠からの指導あり。)

綺麗になった物件に、

賃貸として人に住んでもらう。


こういう事業をしている会社です。

まだまだリフォームが必要な物件がたくさんあるので、

これからも古民家をリフォームして、

その様子を動画に納めていきたいと思います!!

どんな物件に出会えるのか、今からとても楽しみです。


というわけで今回は、

階段の胴縁とボードをやっていきました。


いよいよ次回から1階編へ突入です!!

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?