見出し画像

妄想世界一周旅行計画(17) 北中米編4

バンクーバーに到着した私は、次の目的地に関して悩みに悩んでいた。

このままアメリカエリアのハワイか、あるいはオセアニアを目指すかである。

ハワイにはこれまで4度行ったことがあり、オアフ・マウイ・ハワイ・カウアイの4島を制覇している。まずハワイに行くためのルートを考えてみたところ、一度アメリカンイーグル航空でロスまで戻る必要があるようだ。これはもったいない。ロスは今回の旅行で一度訪問している訳で、ロスにあえて戻るルートは私の中では考えにくい。

一方、これまで全行程でオープンジョー2度を含む12フライトをすでに消化しているため、残りのフライトは4回となっている。バンクーバー〜ロス〜ホノルルと向った場合、オセアニアには1箇所しか行けない。

断腸の思いで、私は楽園ハワイを諦めることにした。後髪を引かれる思いだが、もう4島行ってるし、なんだかんだでオアフ島は4回行っているし、どうせハワイに行くならラナイとかモロカイとかに行きたいが今回は無理・・・と自分に言い聞かせ、未踏の地であるオセアニアに向かうことに決定した。

バンクーバーからシドニーまで、カンタス航空が季節限定でフライトを行なっているので、私はこれに乗り一路オーストラリアに向かうことにした。フライトこの便を使えばあと3回しかない。慎重かつ大胆に使わねばならない。最後のエリア、オセアニアをどのように堪能するか、妄想は膨らむばかりである。

【今回の行程】

バンクーバー 〜 シドニー   獲得マイル 7,763マイル

        ここまでのマイル合計    31,555マイル         

               総フライト回数    13回


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?