見出し画像

「beyond 」カフェスローライブレポート


6月24日(土)様々な土地や場で度々共演させて頂いている
重松壮一郎さんのNEWアルバム発売記念コンサートにゲストで出演しました

重松さんとは病院や施設など普段なかなか音楽が届かない、
でも必要としてくださるところへ音を届ける活動をしている
「音楽ボランティアネットワーク音種♪」の活動を通して
15年位前に出会いました
(今回のコンサートにその音種♪の代表やメンバーも
見に来てくださり、久々の再会!これもまた嬉しい出来事でした)

しばらく定期的にコラボしたり、
或いはしばらく共演していない時期もありながらも
お互いの時をそれぞれに経て、ここ数年で再びまたご一緒させて
頂いています

今回はNEWアルバム記念コンサートということで・・・

実はこのアルバムの中の1曲「リラのダンス」は
私もちょっと関係しているのです!

・・・ということで呼んでくださいました

以前、長崎での共演の際の即興が元になって生まれたのが
この「リラのダンス」
私が踊ったことで一つ音楽が生まれた・・・
すごく嬉しいです

ダンスと共に生まれた音楽だからか、
踊っていても一緒になりやすいというか
曲と曲の間合いからふわっと気が合っていくというか
時々ふっと音がとまるところからも
踊りが生まれる感じがして好きです

キャンドルナイトなので、暗いですが
音とゆらゆら動く気配をこちら⇓で少しだけご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?