見出し画像

いずるばピアノトリオ1回目!

ダンサーの矢萩竜太郎さんと、ピアニストのゆい。soleiyuさんとの
「いずるばピアノトリオ」1回目の公演が無事、終了しました

お越しくださった方、支えてくださった方、
応援してくださった方、場を共にした方(離れていても)
本当にありがとうございました

この2年間の中で思い通りにならないことは沢山沢山ありました
でも、この2年がなかったら、やっていなかったこと、
気づかなかったことも沢山ありました

矢萩竜太郎さんとはじめたこの即興の稽古もその一つです
今、自分たちがどういるのか、どうあるのか、を模索する中で
はじまり、そしてコツコツと地道に続けてきました

そしてデュオとして昨年の春に、今回はゆいさんも交えて
トリオとしての公演となりました

(昨年春のデュオ公演レポート)


関わるみんながとても前向きな気持ちですすめてきていましたが
年明けからの状況変化・・・

ここ最近、自分の中ではだいぶ心が決まってきていたものの

そんなこととはうらはらに
あるいは、だから、なのか・・・
もう一度問いかけてくるようなできごとはおこりました

試されていたのかな

でも、きっと自分のやることならばやることになる
それならば
あとは自分のやることをやる

そこがちゃんときまれば不安は解消されていくもので

当日はかなり苦手分野の役目も引き受けることにはなりましたが・・・
それもきっと通り道

画像1

冬の陽の光が優しく、美しく、その光の粒が音になる瞬間がありました
その光の中にすーっと一緒に歩みすすむことができた瞬間がありました

その時

ああ、大丈夫
信じてすすめば大丈夫

そう思えました

ここに生まれて消えてゆくものがある
それを信じて踊ればいい
共にあればいい


本当はいつだってそうなのだろう
こんな時期じゃなくたっていつだって
日々、瞬間瞬間、生まれては消えてゆくものがある

その中で今日があって、今ここに一緒にいたりする
場を共にしている
それってすごいことだ
忘れちゃうけどね・・・
時々は思い出せたらいいな

画像2

(セットリスト)

今回は稽古をすすめていく中で、あえてクラシックなどの
既存曲を入れていこう、ということになっていました

とはいえ、ダンスは即興ですし、選曲もその時その場のインスピレーションでチョイスしていき、どう入っていくか、どう展開していくかは即興です

なので、このセットリストも終演後にゆいさんが思いだしながら
書いたものです


このトリオではまた3月にライブが決まっています
次はどんな場に出会えるのか、とても楽しみです

そして、次は、次こそは!関わってきたみんなで場に臨めますよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?