見出し画像

体重公開11/21、新宿ですらお店が潰れていく

42歳のリアルとして体重を公開してみます。

* 2020/10/01 91.25 kg
* 2020/11/21 84.80 kg (先週差 -0.95 kg)

先週1kg増えて今週1kg減りました。一進一退を繰り返している感じです。来月の健康診断までに80kgを切りたいけど、ちょっと厳しいかも。


さて、今日、所用があって久しぶりに新宿をフラフラ歩いていたですけど、ラーメン屋さんだったりカレー屋さんだったり、焼肉屋さん、寿司屋さん、ハンバーガー屋さんがあって。食べたいけど、、痩せたいけど、、、入ろうか、いや止めようか、、、なんて逡巡してました。家系ラーメン屋の前でうろちょろしていたのは僕です。

んで、なんとか我慢したんですが、さっさと痩せて、好きなものを好きなだけ食べられるようになりたいと思いました。しかしまあ、食べたいのに食べると太るとか、人体ってなにか欠陥があるんじゃないかと思います。

それはそれとして。

新宿を歩いていてビックリしたのは潰れてしまったお店の多さです。人通りはコロナ流行前の半分くらいですが、たまに行っていたラーメン屋さんやお寿司屋さんが潰れていて。コロナってやっぱ社会的な影響が大きいよなと肌身に味わいました。

時代の趨勢で流行り廃りがあるのは仕方ないのですが、潰れてしまったお店で働いていた人たちって、いま何をしているんでしょうか。飲食業の方だと業界全体が沈没しているので再就職も難しいだろうし。

DXを推進している僕は、ある意味、彼等の職を奪う戦犯のようなものですが、気になるには気になります。

僕はいろいろな会社の方と話をする機会があって業界話を聞きますが、どうもIT業界は人手不足らしいです。もちろん全員が全員活躍できる業界ではありませんが、10人いたら1人くらいはいい感じに働けるのではないかと思います。

IT業界というとコンピュータ・マニアばかりのイメージがありますが、実際はそういう感じではなく。結局、技術だけが分かっていても、現地現物の業務を知らないと、動かないコンピュータができるだけですし。

と、あまりまとまりもなく変な勧誘だけしておきます。

おわり。

#ダイエット #健康 #公開ダイエット #糖質制限 #痩せたい

いただいたサポートは有効なDX情報を提供する活動に使わせて頂きます。