見出し画像

自分のルーティーン

高校三年生は半年にも満たない期間しか学校にいけませんでした。その反面、自宅で過ごす期間が多かったので自分の生活を見直す、自分を見つめなおす良い期間となりました。具体的に意識するようになったことを5つ挙げたいと思います。


1.寝る前にお水を飲む

2.朝起きてまずMeditationをする

3.朝ごはんの前にお水を飲む

4.朝ごはんをきちんと作る

5.自分をリラックスさせる空間づくりをする


寝る前と起きた時にお水を飲むようになった理由は、空腹をごまかすことから始まりました。ですが、寝る前にお水を飲むと朝起きた時に体からすべて出て行くのでデトックス効果があると思います。朝に飲む水は体の中の消火器の目覚ましのために飲んでいます。

Meditationをする理由は、体を驚かせないためです。起きてすぐに体を動かすのは、アイドリングをしないで乗る車と同じです。体を温める意味でもとても大切だと思います。

朝ごはんを”きちんと”作るというのは、見た目よく盛り付けて、おしゃれに、自分なりに納得のいく理想のご飯を作りようにすることです。お店に出てくるようなプレートとまでは言いませんが、”お皿に盛り付けてある”ことが大切だと思います。そのおかげで、最近、前の晩から次の朝ご飯が楽しみで仕方ありません。わくわくです🤗

それと同時に、食べる食べ物もこだわるようになりました。とくにオーガニックの食事を中心に食べるようにしています。

私が毎朝食べているオーガニックのパンです。↓

体にいいものを食べると、健康になった気がします笑

是非一度ご賞味あれ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?