見出し画像

小休憩。

今、ライブを聴きながらハッシュドビーフを食べ終えて、グアテマラコーヒーを飲んでいるところ。

最近、ないし今日。
いや、ずっと前からそうかもしれない。
時々、脳が停止することがある。なにも考えられなくなるわけじゃない。意欲が失われる。

注意散漫というわけでもない。
ただただ、なにもできなくなる。

そういう日は予定がない限り思いっきり寝て、起きることはない。


好きなことをやり続けるって難しい。好きで情熱がないと何事も続かないと思う。林檎の会社の社長さんも言ってた。でも、時に、好きでやり続けていたものが一瞬にして「作業」になり変わる時がある。

情熱がなくなる時。

あー。


でも、今後のために辞めることはしない、的な。

なんだろうね、今後のためって。保険?

っていう周期が何ヶ月かに一回やってくる。これがまた厄介で。笑うことも疲れるっていう、極度なもの。
確かに、普段から詰め込みタイプではある。予定もやることも日常も。自分に隙を与えると人間じゃなくなる気がするから。それでも自分の中では手を抜けるところは上手に手を抜いているつもり(学校とか)。それでも身体が知らないうちに悲鳴をあげている。?のかもしれない。


っていう言い訳なのかもしれない。



休み休み自分のペースでやれればいいんだけども。
下手くそなんだなぁ。 

こういう場じゃないと吐き出せなくて、こういう時に誰かと飲んだりとかしても、疲れてるのかな?とか体調悪い?とか気を使わせてしまうのがオチ。


お、なんだかやばいことをつらつらと書いている気がしてきた。


小休憩おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?