見出し画像

noteを書くときにに体を温める物

今日は冬至。冬至といえば、ゆず湯ですね。
太陽の力が一番弱まる日。

私のnoteのお供、身体を優しく温めてくれる
アイテムについてです。


・ブランケット

抱きしめられているような
じんわりとした暖かさが魅力です。

ひざ掛けにしても良し
肩から包み込むようにしても。
小さな幸せを運んでくれます。

・ホッカイロ

私の冷えがちな手をいつも救ってくれます。

貼らないタイプのものを選ぶことが多いです。

12時間以上も持続する温もりは
小さな太陽のよう。

首にもぴったりで
冬の寒さを忘れさせてくれます。

・もふもふのルームシューズ

足元から温かさを運んでくれる、私のお気に入り。

家の中でもおしゃれを楽しみたい
そんな気持ちを満たしてくれます。

・湯たんぽ

昔ながらの暖房器具です。

膝に乗せると、重かったので、腰の後ろに沿えてみました。
小さいサイズでも良かったかも。

・腹巻き

腰回りの温め用です。

・スクワット

座りっぱなしの生活は、体にも心にも良くないですよね。

合間にスクワットをしています。

森光子さんは生前に一日100回スクワットを
していたといわれています。

筋トレ・動くことは温め効果が高くてオススメです。

ありふれたアイテムかもしれないけれど
寒い冬も乗り切れる。

noteを書くのも、体が温まっていると
ぐっとやる気が出ますもん。

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

[できたこと]
リモートワーク・note中に温める道具を紹介する。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。