見出し画像

【FX】機械学習で為替相場予測AIを作ってみた

最近数万の資金を元手にFXを始めたのですが、自分の予想が
全く当たらないので大赤字です。
そこでSARIMAXモデルを用いて為替相場相場を予想するAIを
作ってみたので皆さんにもシェアしようと思います。

どのように作ったか

Yahoo!Financeから為替データを取得してそれをPythonのSARIMAXモデルで
学習させることで予想できるようにしました。

精度はどれくらいか

2023年現時点の予測だとチャートの流れが完璧ではないですが
おおよそあっていますのでそこそこ精度は高いかと思います。
また学習範囲を指定できるので普遍性のない価格変動は抜いていただければ
精度はより高まると思います。

為替ペアの数

yahoo!financeに掲載されている通貨ペアならおおよそ対応しています。


配布するプログラムは有料ですのでほしい方はぜひ購入をお願いします!!

ここから先は

1,738字

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?