見出し画像

2/27から再入院しているのでお店の営業はお休みしています。

いらっしゃいませ。
大田区下丸子の喫茶店、柊のマスターです。

トップ画像は喫茶柊に植えられている柊に咲いた花にしてみました。
小指の先ほどもない寒いときに咲く小さな花たちです。

さて、一時退院では2/15、22の水曜日に柊綺珠実さんのライブをなんとか挙行できました!
楽しいライブをありがとう!


入院した事情はこちらで↓

再入院は2月27日からで、抗がん剤治療がはじまる予定でしたが肺周囲の感染症をもう少し抑えてから、ということで抗生剤の点滴とかをやってからになりました。

抗がん剤ってのはかなり強いお薬なので慎重に進めてくれている感じです。

病状は膿胸、肺炎、気管支の腫瘍なんですが、個人的にはいづれの症状もほとんど出ていないのでリハビリの筋トレしつつお店の再開に備えられそうな体調なんです。

なので入院しょっぱなから朝昼晩寝る前とリハビリを越えた筋トレをした結果、尻の酷い筋肉痛になって眠れない、という……

ナニゴトもほどほどに、ですねー

さて、治療の追加があって、その治療後か並行しての抗がん剤治療になるので、お店でのライブ再開は早くても一ヶ月後。
営業はメニュー変更も予定しているのでさらにその先になりそうです。

あまり気負わず、ゆるーく筋トレをしながら次の展開に備えています。

お読みいただきありがとうございました!

がん治療をしながら喫茶店を続けていきたい、ということを中心に書いていきます。 サポートしていただい場合は茶器などお客様に提供できるものに替えていきたいと思います。 よろしくお願いします。