見出し画像

人生の80%が35歳までに決まるなら振り返ってやる! 大学4年生

人生の80%が35歳までに決まるならこれからは余興なので悲しき人生を振り返ってみる

大学4年生

研究室所属。親が勧める就職に有利な研究室をやめて、自分がやりたいことの研究室に入った。正直就職に有利な研究室に入って1年間もやり切る自信もなかったし、自分がやりたいことがあるのに否定されるのは辛い。

初めて親を裏切ったかもしれない。でも気持ちよかった。

研究室生活は楽しかった。自分がやりたい研究でほぼ毎日研究室に行った。時間はおいておいて。

就職活動、まじ色々落ちまくった。第一志望にも入れず、正直どうしようかと思ったところで就職先がギリギリ決まってそこに行くことにした。

単位を取り終えたので、ゲームセンターに結構通った。ようやく世の中の大学生っぽいだらけた生活ができた。

12時に起きて大学に行って22時に研究室を出る生活。最高だった。

時間があるから街に色々出かけて建築物もみたりして。

初めて珈琲館にいって、コーヒーが美味しく感じられて、下北沢のシャノアールに通ったな。レトロな雰囲気が好きだった。今はもうないけど

このころに初めて三軒茶屋にいったなー。


卒業旅行で東北を1周したり、北斗星にのって青函トンネル行ってみたり、色々したなー。

このころの自分が一番好きだったなー。なんでもできる。誰にも指図されない。誰も顔色伺わなくていい。

今は上司やお客をお伺いしないといけない。すごく生き辛くなった。

これで決まるの?人生?

これからが大変な人生・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?