見出し画像

今すぐホットサンドメーカーを買った方がいいって話

出会いは数日前。

その時から私の頭の中は、今日ホットサンドメーカーに挟む材料は何にしよう?ってことばかり。

画像1

レコルトのホットサンドメーカー。

お値段¥5,000弱。

洗練されたデザインでインテリアとしても可愛い。。

Amazonで注文した後、ワクワクしながら帰って、

スーパーでアボカドとスライスチーズ、ベーコン、ウインナーを購入。

パンは薄めのカリカリさを狙って10枚切り。

あの日から私の家にはずっと10枚切りのパンが鎮座し続けてる。

アボカドをささっと切って、準備は完了。

材料を机に並べて、ホットサンドメーカーの電源を入れる。

余熱2分もかからず終わったメーカーをパカっと開けて、

パンを置く。マーガリンを塗る。

チーズとベーコンを並べて、アボカドを添える。

マヨネーズをぐるぐるっとまわしかけて、パンで閉じる。

蓋をして2分半。たったそれだけ。

画像2

美味しい、美味しい、って噛み締めながら何かを食べたのは久々だった…。

サクサク。

朝ごはんにこれが出てきたらと思うと震えてしまう。

蓋開けて材料おいて蓋しめて2、3分放っておけばこんなホットサンドができるんだから、

朝とお弁当はもう全部これでいいやって感じ。

朝の支度だとスキンケア、下地、ファンデが終わる前にできちゃう。

むしろそこまでやったら焦げちゃう。

あれから、きんぴらチーズ、バナナと板チョコ、ポテトサラダとツナサンドを作った。

画像3

甘いものまで網羅できるなんて。

次は、いちじくジャムとクリームチーズ、蜂蜜とナッツ、あとはだし巻き卵サンドなんかを計画中。

出会えてよかった。

これといった趣味がなかった私に趣味ができた。

画像4

このホットサンドメーカー「レコルト」のいいところ。

まず見た目が可愛いのと、

挟み込む厚さを調整できるアジャスターがついてて、材料もりもりのサンドも、薄めのサクサク仕上げサンドも、どっちでも対応可能なところ。

使い終わりもささっとキッチンペーパーで拭うだけで、洗い物はサンドを乗せたお皿一枚。

Amazonで買ったけどインスタから飛び出してきたようなレシピブックも付いてきた。

肉まんやメロンパンなんかもプレスしたらサクサクになっていいよってそこに買いてあったので、これも絶対すぐ試したい。

ありがとう。


自粛飽きて楽しいこと探してる方へ、すごいおすすめ。

自粛文化が起こってなかったとしてもおすすめ。


もしも友達のランチボックスからホットサンドが出てきたらどうする?

休み明けが楽しみになっちゃうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?