見出し画像

ありがとうって言えたなら

何も3/11 からはじめることはなかったのだけど、
ちょうど昨日届いたので。

note 記事書きたいかも、って思いつつ分野どうしようかと思ってたけど思ったままな予定でいきます。

初めて書いておいて初っ端からなかなかな話だけど私にはもう両親がいない。
28歳で母59歳
29歳で父61歳で亡くなった。
若いうちに親を亡くす人って比率で言ったらそんなに高くないのかなと思っているのでそんな人の検索にひっかかってもらったらいいと思う。
周りにそういうひとがいなくて話出来ないひと、わかるひと、共感できるひと、ちゃんといるからね。

本日書いてるトリガー、何が届いたかというと
瀧波ユカリ「ありがとうって言えたなら
です。Twitterフォローしてて連載のときから読んでいたのだけど本としても欲しくて。
30と40のあいだ」は電子書籍で買ったのにこれは紙で買うという笑

漫画読めるアプリ系でも出始めたかもだけど
宮川さとし 「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」も実は持ってます。
母が亡くなる話に弱いんだろうなぁ…

まぁ、「うちは両親いないから生きてるなら親御さん大切にしなよ」とか簡単なこと言うつもりもなくて。
生きてたら生きてたで煩わしいこと沢山あるのはわかるので…うちも仲悪くはなかったけど仲良しってほどでもなかったし。生きてたら結婚まだかとか圧かけられただろうなぁ笑
私の環境が変わったのもあるけど5年くらいは悲しみの海の底みたいな感じでした。
今日は、また読んでしんみりしようかな。

追記。
Twitterリンクとかうまく貼れない…しばらくnoteトライアルします。

#コミックエッセイ #エッセイ
#ありがとうって言えたなら   #イラスト   #漫画
#人生 #life

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!