見出し画像

秘密

高校を卒業してすぐ就職した雛子。
雛子は親元から離れたい為、
県外で6ヶ月間研修がある会社を選んだ。
いきなり県外に就職したいと言っても、
母親に反対されると思ったからだ。
姉が就職した時のことを教訓に、
期限付きで戻ってくるなら大丈夫だろうと睨んだ。
案の定思った通り、渋々ながらもOKをもらった。

出発の日、
これからが不安ながらもワクワクの方が勝っていた。
集合場所へ行くと、
たぶん一緒に行くであろう男の子が椅子に座っていた。
他の人はまだ来ていない様子である。
一番最初に会ったこの人。
克彦と結婚する事になるのはまだまだ先の話である。

社会人となり仕事は大変だったけど、
同期は仲が良く一緒に集まって遊ぶことが多かった。
同じ研修に来ている先輩には恵まれなかったが、
本社の上司やパートのおばちゃん達には、
本当に可愛がってもらってとても楽しかった。
本社の先輩は、かっこいい人がたくさんいた。
しかも、本社の中でもかっこいいお兄様達が、
雛子をめっちゃ可愛がってくれて本当に楽しかった。
その中にいる、正彦さん。彼には彼女がいた。
それでも雛子は密かに正彦さんが好きだった。
奇跡!想いって伝わるのね、お互い好きであった。
その頃、本社の同期の子にも好きって告白された。
克彦とも曖昧な関係であったが、告白された。
全部同時期、しかも研修も終わるって頃に・・・
こういうことってダブるのね・・・
克彦とつきあうことを決めた雛子。
そして6ヶ月の研修は終わり地元に戻った。

新会社は研修してきた人達が一から全部立ち上げた。
めちゃくちゃ大変だった。
しかし、やりがいはすごくあった。
若い子が多いせいか、社内恋愛が多い会社だった。
みんなオープンで、
雛子と克彦が付き合っていることも皆知っていた。
しかし、雛子に寄ってくる奴がいた。
1人目1個上の先輩、2人目6個上の先輩
3人目5個上の中途採用の人、4人目1個下の後輩
なぜか夜勤のおじさんにも、個人的にお土産とか
しかも毎年誕生日に貴金属プレゼントされた。
そして5人目2個上の真澄君。
彼とは男女4~5人でよく飲み会や遊んだりした。
ずっとそんな関係だった。
背が高くて、優しくてとってもいい先輩だった。
克彦のことも相談したりもしていた。
ある時、真澄君が結婚することになった。
結婚前にいつものメンバーで飲み会をすることになった。
帰りに雛子を送ってくれた、真澄君。
うちらお互いに好きだったんだね・・・
次の日、一緒に飲んだ女の先輩に聞かれた。
「2人で帰ったけど何にもなかった?大丈夫だった?」
「なんにもあるわけないじゃんw」と雛子は嘘をついた。
昨日のことは誰にも言わない、ずっと秘密の出来事。

      ・・・・・そして雛子は克彦と結婚した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?