見出し画像

ただの腹痛って甘く見てたら💦こんなことになるなんて(´;ω;`)ウゥゥ

仕事を辞めるに至るまで※その3

12月3日
何事もなく朝を迎えました。
病院にいる安心感か、
久々にぐっすり寝れました🎵
朝一で先生がいらっしゃいました。
今の状態で痛みがないのなら、
無理してオペしなくてもいいと思っていると。
でもまたいつ痛くなるか、痛くならないかもかは、
それは、はっきり言ってわからないとのこと。
しかし今の時点ではオペしない方向で考えてる、
と言われホッとしたひぃこ(*´ω`*)
とりあえず、今日のレントゲンを撮りに行った🎵
なんとなく方向性が見えたので課長に電話した。
入院関係の手続きとか係長じゃ役に立たないのでw
ひぃこ「課長ご迷惑かけてすみません💦
    ひぃこでございます<(_ _)>
    入院初日は緊急オペっていわれたんですけど、
    どうやらしなくてもいいようなので、
    連絡しました。」
課長 「緊急オペとかwマジ大変な奴だったんだ🤣」

と、電話している途中で
先生が登場!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
課長には、かけなおすと言って電話を切りましたw

先生「やっぱ明日オペねw」


ひぃこ絶望💦( ノД`)シクシク…💦


ただの腹痛だと思って始まり、
入院して3日目・・・
まさか本当にオペすることになるとは・・・
今日のレントゲンを見てね、
他の先生方とミーティングしたんだって。
その結果、明日オペw
内容を例えるなら、
リスクより安定!確実?みたいなw
そのままにしてても、治るものじゃないから
歳とってからオペより、
今の体力あるうちにって感じですw
ひぃこの今の状態を詳しく説明され、
やるなら~今でしょ!
って内容でした。
この状態で退院しても・・・
またいつ痛くなるか・・・
わからない状態で生活するのは無理です。
そんなドキドキいらにゃいwww
あの痛みは、本当に本当に無理です。
陣痛の感じが休みなしにずっとですよ💦
下痢痛💩の時の100倍よw
先生にも、言われたもんw
痛かったでしょ?よく我慢してたね~ってw
中にはね~痛くて気絶する人もいるから~ってw
この状態は下手したら、
小腸損傷、最悪は破裂する人も普通にいるってw
これ聞いて・・・ゾッとした(>_<)💦
だってねw
ひぃこ2人部屋なんですけどねw
母親と同じ年代の方と同室で、
初日から気が合ってめちゃ仲良くしてたのねw
前入院してた人の話聞いていて、
痛いの我慢していて、大腸破裂で
人工肛門になった人のお話聞いていたのw
このこと思い出して、恐怖しかなかった( ノД`)💦
だから~リスクより安定🥰オペに同意しました。
※皆様
いつもと違う痛みは速攻病院、
または、ためらわずに救急車ですよ。

ひぃこが言うなって感じですがね🤣
もぅねw今度からはそうします<(_ _)>

先生と話が終わって・・・もう一度課長へ電話。
さっきオペないって言ったばっかなのになぁw
でも、報告しなきゃだしw
何か事件wがあったら~
「ほうれんそう」ですからねw
「報告・連絡・相談」皆知ってる❓
まw普通に知ってますよね!!!😂
ひぃこ「課長何度も申し訳ありません<(_ _)>」
課長 「でwどうだった?」
ひぃこ「明日オペすることになりました💦」
課長 「えーマジ?
    マジかぁ~w
    めっちゃ病人やんけw
    ひぃこさんいつも休まないからね
    相当だね~俺も気をつけよ!
    とりあえず、有給にしておくから
    退院して落ち着いたら電話してねw」

と、報告はOK牧場~🎵
課長3個下だから同年代でw
課長も最近体調不良多くなってるもんねw
ご自愛くださいませ。<(_ _)>

この日午後からは、
明日のオペの準備で、血液検査・その他、
やることが満載であったw
そしてまた、
息子に迷惑かけてしまった(>_<)
お仕事抜けてきてくれたらしい。
オペの内容聞いて同意書にサインとか、
いろいろやるのにお呼ばれされた模様💦
ありがとうございます。
本当に感謝しかございません<(_ _)>
更に、
ばあちゃん(ひぃこの母)に、
連絡すると心配かけるから、
気をつかって叔父さん(ひぃこの弟)に、
状況を電話してくれたようで。
本当に頼もしく育ってくれて・・・
ひぃこは涙がでそうでしたよ😥
親にとってはさ、
いつまでも子供で。
でも立派な大人なんだよね~。
ひぃこも見習いますね😁
どっちが親だかわからんねw😂


そしてひぃこは
いろいろ不安ながらも
明日に向けて早寝したのであった。


最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>
これを読んで、ちょっとでもクスって笑ったり、
それわかるぅ~とか、少しでも感じたあなた(〃艸〃)
もう、ひぃこのお友達ですよ((´∀`))ケラケラ
ひぃこに共感してくださるあなた、welcomeです✨
どんどん沼って下さい(*´ω`*)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?