見出し画像

和、オポノポノ理念 ~万物に神が宿る国の民へ...

「はい、わたしここにいます」
愛してます。

みつのYouTube サブチャンネル「Mちゃんねる」にて・・・

画像1



和、オポノポノ・・・理念について語りました。

和ポノは、ハワイの秘法「フナ」(フナの教え/フナ学とも言います)をベースとし、従来のホ・オポノポノを日本人向けに改良したメソッドを作りたいと・・・みつが提唱しています。

突然、強制終了というアクシデントに見舞われます・・・(最近多々ある・・・謎)続きは↓こちらです。


和・オポノポノ理念の順番の変更をしました。

① あいさつ
「はい、わたしはここに居ます」

② 価値
「はい、わたしは個々に在す」

③ 信じる
「はい、わたしは ここ(ろ)にいます」

④ がい念・・・三位一体が本当のわたし
「わたしは 愛 に生きます」
「わたしは 逢いに 行きます」

詳しくは、動画で話しています。


<書籍「カフナの秘法」序章25ページより>
セルフアイデンテティ・ホ・オポノポノが提供する手法は、国際化と多様化の現代に見合うように、常に新しくされています。

セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノは、本人の信念を混乱させることなく、人と家族と世界を扱います。そして、自分自身を知るためにには、自己の成り立ちと働きとメカニズムを知る必要があります。

注)カフナの秘法とSITH(セルフアイデンティティ・スルーホオポノポノ)とは違います。


カフナの秘法では・・・セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノと表記します。セルフアイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノであるときは、上記の全文またはSITHと表記します。

和、オポノポノではカフナの秘法をベースに執り行いますが、みつはSITHのホ・オポノポノが身についている関係上、クリーニングツール、浄化の言葉や祈りの言葉にはSITHベースのものが多々あります。

SITHを変容させて取り入れるところ、カフナの秘法から取り入れるもの・・・
その都度の必要性に応じて、日常生活の中で、変更・実践・検証を行いながら変更を加え、和オポノポノを育んでいきます。

出来得ることなら、SITHのビジネスクラスを受講されていて、日々個人で実践されている方が現れてくれ、ホ・オポノポノについての見識を聞かせていただいたり、和オポノポノにお力を貸していただけると頼もしいのですが・・・。

みつ一人でも何とか形にはなりますが、実践者が一人でも多く加わることで、和・オポノポノが加速的に完成されていきます。

ホ・オポノポノは学んだのに”ジプシー”となってしまった方へ・・・
もう一度、羊飼いに戻りませんか?

メッセージ欄から、ご連絡をいただけると幸いです。


あなたと貴女の家族、親戚、先祖が、いつも平和とともにありますように。

みつ


#オポノポノ #クリーニング #浄化 #ウニヒピリ #潜在意識 #自愛 #ハイヤーセルフ #カウンセリング #スピリチュアル #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?