見出し画像

それが一番大事!自愛ってなあに?~和・オポノポノpresents ③

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」


こんにちは、みつです。
今回は、『自愛』の定義を様々な角度から見てみましょう。

様々な時代に意識が飛びますし、様々なリンクにも飛びますが、この物語を読んだことを思い出して、ここに戻ってきてくださいね。リンクの迷子にならない様にしてくださいね。

それでは、自愛の大切さから物語をはじめます。
今回のキーワードは「神道」となります。


元となる物語が古事記の中に見られます・・・

自愛のお話が・・・『慈愛』に置き換わっていますね。

画像1

自愛ということを分かってほしいと思うと、引き合いに出さなければならないものは・・・自愛ではないものです。

自愛の対義語を探すと「自虐」ですが、それでは、愛の一片、一部分だけを見て言葉の意味を浅く理解だけとなります。愛に内在する全てのもの・・・大局を理解するには至りません。

昨日の夢の中で・・・
フナの教えは、キリスト教の伝来とともに全て破壊され、ハワイの秘法と言われたホ・オポノポノもキリスト教の影響から逃れられていない。

ハワイの古代の教えは、万物全てのものにはアイデンティティが宿るというアロハスピリットがあり、日本古来の教えにも万物に魂が宿る。
故に、アロハと日本の魂は通ずるものがある。

現在のホ・オポノポノは、一神教の影響を受けているものなので、日本人のスピリットに沿ったものとなるには、日本の心とハワイのスピリットの和合が必要となる云々・・・


日本人としての魂とは・・・・?

また、導かれる様に動画に出会うことになります・・・


太古の日本の祭り事を、御神事を他の国に侵略されることなく、脈々と受け継いできた国が日本なのだ、ということを改めて感じています。

ここで、神道を実践されている方からのメッセージをシェアさせてください。真言も御享受いただいたので、皆様のお役に立つもと思います!

----------
みつ様、早速ダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございます。


購入以来、色々と試しながら活用させて頂いております。
自分を律することを美徳とする、自己否定感、ネガティブな心などなど様々なものを浄化することで、自分の中で徐々に無に近付いている感覚が生じてきております。

また、その結果、どうやら私は人間として77代目であるらしいことも分かりましたし(笑)

それと、儀式ではろうそく等を必要としますが、実は私は最初のとき以外、用いておりません。

要は自らを清め、場を清める法ならば良いものと鑑みまして、その方法として祝詞を唱えております。

自らを清めるのには『禊祓詞』、場を清めるのには『ひふみ祝詞』を用いておりますが、問題なく浄化されておりますので十分代用が効いているようです。

ただ、これは私だから、とも言えます。
私は日々祝詞を唱えておりますので可能であったのではないかと存じます。

と言いますのも、祝詞や真言は毎朝・毎夕 唱え続けるなどして神仏との繋がりを強くしないと効果が薄いのです。

例外として、前世が繋がりを強くしていた場合は、現世でも最初から効果が強くでるようですが。

そう言えば、ブログ読まさせて頂いておりますが、みつ様は昨今 「般若心経」を唱えてらっしゃるのですよね?

もしかしましたら、みつ様も般若心経で清めの代用が可能になるかも知れません。


以下、眉唾物と思って読んでいただいて構いませんが――

私個人が試してみて、誰でも即座に清めの効果が出ると実感できたのは、

阿弥陀如来の真言
『オン・アミリタ・テイゼイ・カラ・ウン』です。

13回ほど(できましたら結印して)唱えると宜しいかと。


これに更に、観世音菩薩の真言『オン・アロリキャ・ソワカ』を唱えるのをお勧めします。

観世音菩薩の真言は、他の仏尊との繋がりを強める効果があることを実感しておりますので、般若心経の効果も強まる、若しくは般若心経を唱えずとも阿弥陀如来と観世音菩薩の真言で事足りるようになるものと思います。


・・・以上、長々と蛇足を書いてしまいましたが、もし儀式がもう少し手軽に出来るのでしたらと存じまして、ご報告させて頂きました。

----------
ハワイの秘法として始めたオポノポノが、和・オポノポノとなって儀式を創り、神道を実践されている方のお役に立てるとは・・・思ってもおりませんでした。とても嬉しく思います。

神道の実践者の方に、効果を実感していただけるという事実が、

・アロハに通ずる・・・万物に魂が宿る
という考え方と、

・すべてのものにアイデンティティが備わる
ということが、

合致しているというエビデンスとなり、儀式の創りかたが間違っていないという新たな自信にもなりました。貴重な御意見を、心から感謝いたします。


さて、今回の「自愛の旅」も・・・
様々なシーンを経て、やっと自分自身に戻ってきました。

和・オポノポノの自愛についてです。

もう、YouTubeは、お腹いっぱいなのは知っていますが・・・
それでも、あなたは・・・覚醒のために観るのです!ワクワク

自愛は4つの理念の中で最重要であり、全てが「愛」に始まり「愛」にかえります。自愛を知る為には、一生の時間で足りるのかどうかは分かりません。

しかし、自分を愛することと引き換えに自分自身が差し出す貢ぎ物(賜り物)がわかりました。それが生涯を通じて、三位一体の自分それぞれが・・・永遠という時間を「愛する」という覚悟を持つことなのです。


儀式の改訂版が出来上がり、さらに使いやすくなりました。儀式のことを広く知っていただきたく、ワンコインという価格にてのご提供をさせていただいております。
ココナラ以外の販路も出来つつありますので、現状の価格のうちに是非お試しください。

一回、二回と使って終わりの・・・対処療法のみのノウハウではございません。人生における「自分自身のあり方」を問う、最高のタイミングをご提供しております。

最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを愛を込めてクリーニングさせていただきます。

記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」


※みつの「和・オポノポノ」は、フナ学を学び、人間関係、夫婦関係、恋愛、お金、病気、仕事etc..問題・悩みの種類を問わず浄化の力で解決します。

カウンセリングやプログラムをご希望の方は、ココナラサービスをクリック、もしくはコメント欄からお問い合わせください。


#神道 #真言 #オポノポノ #自愛 #カウンセリング #潜在意識 #儀式 #祈り #過去世 #ブロック解除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?