それぞれの得意分野を生かし合う。仲間と創る仕事の楽しさ

みなさん。こんにちは。
今回は、テーマに沿って記事を書いていきたいと思います。

私は現在【地域活性化プロジェクト】の立ち上げを行ってます。
ローカルな地域情報サイトを制作し、
地域の人々とコラボレートしながらより住みやすい街を作るプロジェクトです。
今日は立ち上げ時の一部を紹介します。

スタートしたのは、2020年。
自分達の住んでいる街、職場をもっと盛り上げたい。
その想い一つでスタートさせました。

最初に行ったのはビジョンとゴールを決めること。
ゴールを決めるとやるべきことが沢山出てきます。
やったことがないことだけに、何が正解か分からず、
兎に角進めてみる。進めながら情報修正を重ねる。
アイディアを沢山出して楽しく進められる事もあれば、
仲間と意見がぶつかり合うことも・・・。
同じ目標を持って動いているからこそ、
それぞれの意見が沢山出ます。
ただ、意見がぶつかり合ったままだと仕事って進まないですね。

沢山意見や価値観がぶつかり月日が流れていきました。
完成日まであと1週間。
完成までほど遠い・・・。

何とかしなくては・・・。
と思ったときに閃いたのは、
それぞれの得意分野を活かしてよりスケールのでかいものを作る。
自分の強みを発揮しているときに人は輝く気がしてます。
それぞれの強みを理解し、仕事をすることで空気も良くなりますし、
仕事のスピードが加速する。

私に出来ることは自分の意見を貫くことではなく、
目標を達成するために仲間の力を活かせる場を作ること。
PMという立ち場になって思ったのは、
仲間がいるからこそ素敵な仕事が出来るということです。
常に感謝を忘れずにこれからも仲間とより人のお役に立てる
仕事をしていきます。

#PMの仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?