見出し画像

“ハンモックは特別”というイメージを変えたい!

こんにちは。HiHi LABOのmanamiです。


毎日の疲れを癒し、もっと日々を楽しんでほしい。
そんな想いから生まれたHiHi LABOのハンモック。

私自身、初めて乗った時はベッドクッションに埋まってしまいそうなふかふか感に、わぁ!これいい~‼と思わず声に出してしまいました。


だから、一度でいいから乗ってみてほしい。
ハンモックのイメージが変わるはず。


私たちHiHi LABOは常々そう思っていて、どうしたらこの心地よさを皆さんに知ってもらえるだろう?と考えを巡らせているのですが、そもそも、ハンモックのイメージって……?

当然、人それぞれ違うと思いますが、今回はこの“ハンモックのイメージ”についてお話しさせていただきたいと思います。


ハンモックと聞いて、“あぁ、もうあれがないと落ち着かない!”なんていう人、まずいませんよね(笑)

実際、私の周りでも、“なんでまたハンモック?”とか、“欲しいと思ったことは一度もない”とか、持っていないどころか、乗ったこともない。
ひいては“全く関心がない”という人がほとんど(泣)

優しい?ところでは、“リゾートにあるイメージ”とか、“アウトドアによさそう”といった声もありましたが。

でも、HiHi LABOのハンモックは座って良し、寝ても良し。
サイズ感、重さからしても手軽に持ち運べて、組み立てだって簡単にできちゃう。
見た目もおしゃれだし、場所だってそこまで必要ありません。

そう考えると、HiHi LABOのハンモックなら、普通にソファーの代わりになると思うんです。
これで、“遠い存在”のハンモックも、一気に“身近な存在”になりそう!


……とはいえ、一般家庭のリビングにはだいたいソファーという先住民?がいます。
部屋の中心、一等地に鎮座しているあれです。

そのソファーをさしおいて、ハンモック?
確かに、そうなりますよね。

今あるソファーは気に入ってるし、何の問題もない。
だからわざわざハンモックを買う必要はない、と。


だけど、もしこれからソファーとハンモックを選ぶとしたら、選択肢の一つにはなると思うんです。

存在感のあるソファーも素敵ですが、ハンモックのある生活も素敵だと思いませんか?

気軽に移動できるから、模様替えもしやすい。
汚れたら丸ごと洗濯できる。
ベランダや庭、アウトドアなど、外に持って行くことだってできますから。


手軽さやリーズナブルさ、便利さでいったら、ソファーよりハンモックの方がメリットが多いんじゃないかな、と。
もちろん、ゆらゆら揺れるのが苦手、という方にはおすすめできませんが……(汗)


ハンモックはちょっと特別なイメージ。
子どもの頃、絵本か何かで見た、ヤシの木の間にぶら下がっているやつ。
よく知らないし、興味もないから、選択肢にない。

きっとほとんどの人がもっているであろう、そんなハンモックのイメージを変えられたら、とHiHi LABOは考えています。

流行らせたいわけでも、ブームにしたいわけでもありません。
これいいな、と思っていただける方に楽しんでいただけたら、それが一番嬉しいこと。
“特別なもの”から、“身近なもの”へ。


みんながやっているから、自分もそうしよう。
もともと、そういうイメージだから……。

知らず知らずのうちに刷り込まれていることって、意外と多いと思うんです。
でも、それって本当にそうなのかなって思うこと、ありませんか?

自分がいいと思ったら、それでいい。
そう思えたら、もっと気楽に、楽しく過ごせそうな気がします。

ハンモックがある新しい生活スタイルは、HiHi LABOからの提案の一つ。
だって、なにかチャレンジがないと、人生おもしろくないですよね!