考えすぎと言われるけれど。

私はよく「考えすぎだよ」と言われる。私もそう思う。思っていた。いろんな事を考えて考えて考えこむ。夜眠る時に考え出したら頭の中がバチバチしだして、さっきまで眠かったのに目がどんどん覚めてくる。そして眠れんくなる。

私の考えすぎは至る所で発揮されるから、たまに話している人の反感を買ったりする時もあるし、呆然とされることもある。仲のいい人だったら「また始まった」ってな感じ。

でも、noteを見ていて思ったのは私は本当に「考えすぎ?」と考えた。

noteの中には私には考えもつかなかった事が溢れている。それを目にすると、私って、なんて小さな世界で物事を考えていたんだろう、考えすぎと思っていたんだろう、考えたつもりでいたんだろう、と。

私はよく考えたら、そんなに何も考えてなんかいない人だったし。

反感買ったり、呆然とされたり、なんて感じていたのも、私の考えすぎだったんだ。


考える けど 考えない そして 見る 

それから 聞く やっぱり 考える


考えすぎと言われるけれど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?