見出し画像

Hihatov GALLERY

自分たちの作品を展示し、保護者や地域の人にHihatovを開き、オペレーションもスタッフとしてこども達自身で回し、収益の使い道を考える企画。

マンガや映画でよくあるロマンチックな言葉。『守るものがあれば強くなる』w
何を隠そう、この僕もロクデナシな人生を送っていましたがw家族がきてすごく生きるモチベーションが高くなったのは事実だと思います。

子供達はちっぽけな存在ではありません。しかし普段子供は子供扱いをされて、全て親から与えられています。 お手伝いして家族に感謝をされる、その行為と関係は子供の自信につながります。自分のおかげで家族は楽になってる。自分は必要とされている! それは自己肯定感であり、責任感を育て、お節介に育ちますw。
世の中の社長と呼ばれるジャンルの人はとにかく責任を取るのが好きで、お節介です。 みなさま、子供にはお手伝いをしてもらいめいいっぱい子供達の存在に感謝しましょう!!

と言うことで、この企画はスタッフみんなでキュレーションし、入場料を頂き、子供たち自身がそれを回していく。この行為は子供にとってすごい自信になるのだと考えます。そう彼らは自らの作品でイベントを創り、お金を手に入れ、使う目的を考えます! 彼らの自己肯定感、そして責任感が花開くことを願います!

今年の表紙は誰かな?優しい色使い。
カンカクで造った数々の作品。
入り口にはみんで造ったいろんな色がちらばった宇宙と、染め物ののれん。
重さと手触りや形、立体物の数々。
世界の色をファイルしたペイントに自然物で造ったシャンデリアからの光と影
和製のバスキアですねw
重さと形と手触りと、、風を受けて動きます。
集金箱を持つスタッフ!できそうな顔してるなー!大人顔負け!!
すぐ営業とかいけそな気がするw
しっかり作品説明のしてくれて!

入場料を払っていただいた保護者の皆様、ご近所の皆様、いつも我々のコンセプトを理解していただきありがとうございます。 
皆様のおかげで素晴らしい会になりました。
そしてHihatovチーム!!ホントお疲れ様でしたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?